見出し画像

眠れぬ夜に

胸の薄もやが 晴れないで イメージばかりが空回る
今夜はとても眠られぬ夜 憂鬱な朝を待つばかり
淡い三日月が差し込んで 瞼の奥まで照らし出す
今夜はひどく淋しい夜 冷たい夢を見るだろう

ふと 夕暮れに出会った出来事
今も目の前は暗く 静まっている
ただ目の奥だけは 燃え上っている
今夜は 日記も付けぬ夜

書き続けた僕の詩を 独りぼっちで読み返す
今夜も明日も繰り返しの日々 希望の鐘も聞こえない
心苦しい後悔を いまさら放り出せるなら
今夜は少しいたたまれぬ夜 あなたの写真も見られない

このいらだちによどんだ空気
こぼした言い訳が重くのしかかる
ただ思いだけは くるくる入れ替わっていく
今夜は いつまでも続く夜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?