始めたキッカケ

Excel統計学の研修講師・米谷(よねや)です。

FacebookTwitterをやっているのですが、noteで投稿を続けている方が増えています。
noteを読むことで、サポートしたり、記事を購読したりしました。

「そうか!読者にとって良いと思っていただければ、お支払いいただける可能性がある💡」ということで、ようやく重い腰を上げ、記事を書き始めることにしました。

何をしている人か

企業研修、公開セミナーの講師、そして日本経済新聞社さんのビジネススクール(オンライン講座)で講座を担当しています。

拙著は3冊あります。

インターネット番組

2017年3月から、インターネット番組を始めました。
始めようと思った動機は、こちらが大きいです。

メディカツです。
この記事を書いている時点(2019年9月現在)では、メディカツのFacebookページで生配信をしています。

2010年5月から始めたインターネット番組で、当時はUstreamで配信されていました。
インターネット番組の名前は「伝えるch.」と書き、「伝えるチャンネル」と呼びます。略して「ツタチャン」です。

このツタチャンを始めた理由は別な記事で書くことにします。
こちらでご覧いただけます。お時間のあるときにでも、ぜひご覧ください。

→ Facebookで観る(いいね!してね): 

→ Youtube(録画)で見る(チャンネル登録してね):

それぞれの詳しいお話は、また今後の記事で紹介しましょう。
これからの記事にも、ぜひご期待ください!

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,323件

記事をお読みくださり、ありがとうございます! あなたのサポ―トは、今後更により良い記事を提供するための、大きな力になります!