見出し画像

長寿スナック菓子 カールvsカッパえびせんDEEP DREAM GENERATORでパッケージ合戦#0008

1968〜2015年パッケージデザインの変遷
1964年から現在も続く鉄板商品

Deep Dream Generatorでのシミュレーションも名画ばかりでは飽きてくるので定番袋菓子のパッケージでやってみる事に。
明治製菓の「それにつけてもおやつはカール」とカルビーの「やめられない止まらないカッパえびせん」である。
どちらも50年以上販売実績を誇る超国民的スナック菓子と言ってよいでしょう。カッパえびせんに至っては1964年に発売開始されたと言うことは前の東京オリンピックの時、私は小学生だったことを思うと何ともすごい歴史で私史上一体今まで何百袋買って食べたのであろう?
カールはある時期からカールおじさんというこれまた画期的なキャラクターを登場させ販売路線をビジュアルで行うパイオニアであったと思う。
カールよりカッパえびせんを食べる方が圧倒的に多かったけれど、ひこねのりおさんのキャラクターは大好きでCMも三橋美智也さんのコマーシャルソングを使うなど本当に一世風靡のスナック菓子です。

カールおらが村HPとそのQRコード
画像2
画像5

https://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/ 
カールおらが村

https://www.calbee.co.jp/kappaebisen/history/gentei.php
カッパえびせんの歴史



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?