見出し画像

バンドリ It's MyGo!!!!!を9話まで一気見したら案の定の事態が

※この記事は一部ネタバレが含まれていますのでお気をつけください。

今季夏アニメにバンドリIt's MyGo!!!!!が始まっていて、昨日になってアマプラにあることを知り、いっきに見た結果頭によぎっていた事態が起きました。

バンドリができた当初は明るい主人公や強めのキャラがボーカルが多かったですが最近はモルフォニカ、今季のバンドリのボーカルとちょっとおとなしく不思議ちゃん感があるキャラがにシフトしていますね。
違ったタイプのバンドやキャラがないと新鮮味がなくなるので、今までと違いを出すためにも重要です。

ともあれ、アニメを見始めていきなりバンド解散からスタートします。
主に描かれるキャラが愛音ちゃんなのですが、OPではボーカルではなく、最初のバンド解散の描写にもいません。
アニメの序盤は彼女で動いていきますし、バンドを作れたのは彼女のおかげでもあるのですが、メンバーは前のバンドメンバーが3人いて、バンドができるまでの問題解決やキャラの成長もCLYSHICのメンバーがメイン。

あれ?
愛音ちゃん蚊帳の外じゃね?
と、だいぶ序盤から思います。
最初はそういうキャラ使いなのかと思うこともありましたが、9話の最後ついにラスボス小夜の本音を知った愛音ちゃん。
スタジオからログアウトしていきました。
ひとりだけ仲間外れ感がでる感じが回想シーンで答え合わせのようにやっぱそうだったかといった感じです。
ここから、新しくバンドができて一歩を踏み出しかたが目を離せないです。
旧メンバーとの関係が今後どうなっていくのかも気になります。

最初、今期のアニメと知らなかったのでまさかの良いところで10話を待つ形になってしまいました。

うぉ〜待ち遠しい><


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。