見出し画像

【会社を辞めてみて分かったこと】

今回は会社を辞めてみて思ったことを書いていきます。

これから退職や転職を考えている人の役に立てばいいと思っています。

よかった点

①時間的自由が生まれ、やりたいことをやれる時間が得られる
②理不尽な人間関係がなくなり、ストレスがかなり減った
③自分で稼がなければいけないので情報収集能力が高まった
④挑戦できるようになった

悪かった点

①職業の欄に何も書けない笑
②収入が途絶えるため最初は不安になる
③節約を徹底しなくてはならない

結果的に何が言いたいかというと

退職してよかった!!

です。

無責任に退職することをお勧めはしませんが、ある程度貯金ができたら退職を考えるのもありだと思います。

今、退職しようかどうか悩んでいる方がいたら相談に乗ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?