旭酒造株式会社(獺祭)

「旭酒造は酒造りが好きです。」 ともすれば一時のワインがそうであったように、 吟醸酒の世界も、通でなければわからないとか、 理解しづらいモノのように語られます。 絶対に違います。 真に美味しい酒は、誰が飲んでも美味しいモノです。 旭酒造は真に美味しい酒を目指します。

「おにぎりプロジェクト サポーターとして支援活動をお手伝い。 #onigiriforlove #onigiriforu…

文責:広報 千原 ゴールデンウイークの真っ最中、錦帯橋付近の吉香公園にはおにぎりの包みを片手にウクライナ支援活動の募金を呼び掛ける人々の姿がありました。 なんと…

昨日の獺祭 2022 年度入社式 17 人の新たな挑戦者たち

2022 年度の入社式が行われ、17 名の新しいメンバーが新たに旭酒造に加わりました。  製造部に配属される中村さんが新入社員を代表して辞令交付・決意表明を行いました。…

昨日の獺祭 「音楽の贈り物」

3月22日、周南市周陽中学校の体育館にて、日本センチュリー交響楽団のフルオーケストラがコンサートを行いました。 いつもの体育館に入ると、勢揃いしたオーケストラのメン…

蔵元日記vol.528【デジタル技術によってディテールが見えるように】

筑波大学の助教授でありメディアアーティストとしても活躍中の落合陽一さんの最新の著書「落合陽一34歳、「老い」と向き合う」(中央法規出版)の中で「デジタル技術によって…

蔵元日記vol.527【dancyu3月号・日本酒特集】

dancyu3月号 日本酒特集dancyuの3月号は恒例の日本酒特集です。その中に「419蔵アンケートから見えてきた・酒蔵の今」というページがあります。それを見ていましたら獺祭…

蔵元日記vol.526【売れそうにない新商品】

すでに弊社のHPで発表していますが、新商品が二つ仲間になりました。開発の背景と思いは以下のとおりです。 ◆「獺祭美酔」について 獺祭に限らず「これは良い酒」と思う…