見出し画像

【薬草園参加者ランチ会@銀座】

昨年の薬草園研修参加メンバーの
再会ランチ会がようやく実現しました。
また、もう一つの再会は
ランチ会会場『漫莉キッチン』のマリさん。
友人に紹介されてから
とんとご無沙汰で
閉会後もドドンと話が盛り上がりました!

まりさんの広東料理への熱い思いとこだわり。
殊に広東粥は日本のお粥とは異なり、
他のお料理との組み合わせを考慮した
飲み物としての位置付けとして考えられているとのこと・・

食材の興味深い話や向き合い方など
共通するものさしがいくつもあり、
グッとまりさんとの距離が縮まったように思います。
気付きや発見は日常の会話からの一日でした。

老化粥、餃子は勿論
個人的には
乾炒牛河
百合根のXO醤炒め
も絶賛オススメです。
ランチの写真が1枚もないのはイタタタでした!

広東の創作家庭料理 漫莉キッチン
https://www.instagram.com/marikitchen2020?igsh=MXB4dG9udHFtbjVmZw==


講座・イベント情報は公式ラインから

だしな薬膳では、最新の講座募集、イベント情報を
公式ラインから発信しています。
生活に役立つ、季節にあわせた「こころとからだのアドバイス」もお届けします。ご登録をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?