見出し画像

【ラジオ出演のご案内】わたしのラジオ番組「花咲くだんす」

ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティ 
Nobuko Kato さんの投稿より。

5/5(日)22時半〜の放送は、今年の2月にご出演下さいました
「だしな薬膳」主宰、国際中医師の
石丸 由美子先生が再度ご登場です。

前回の由美子先生のお話が「薬膳ラジオ講座」の様で、
「更に学びを得たい!」とのお声があり、
ご出演をお願いさせて頂きました😌

今回はのテーマは「睡眠は血を作るチカラ」
良い睡眠は身体に良いことは聞いたことありますが、
血を作るとはどういうこなのでしょう?

また、睡眠不足の蓄積が、がん、糖尿病や高血圧などの生活習慣病、
うつ病などの精神疾患、認知症など、
さまざまな疾病の発症リスクを高めることが、
各方面の研究結果から明らかになってきています

番組後半には、実際に生活に取り入れられる調理、
お弁当のお話もして下さいました。
「とても分かり易い!」と大好評の由美子先生のお話しです
お時間ご都合つきましたら、ぜひご視聴なさってみて下さい✨

《放送時間22時半〜23時》
時間少し前に下記リンク上部にある
「パープルチャンネルを聴く」をクリックするだけで、
ご視聴頂けます
https://yumenotane.jp/hanasakudance

💐由美子先生note←興味深い内容盛り沢山です



講座・イベント情報は公式ラインから

だしな薬膳では、最新の講座募集、イベント情報を
公式ラインから発信しています。
生活に役立つ、季節にあわせた「こころとからだのアドバイス」もお届けします。ご登録をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?