見出し画像

ありがとう、また会う日まで

おはようございます。
毎日投稿再チャレンジ4日目

今回は在籍時最後のプロジェクトの人から連絡があって、食事に行ってきた話しです。

なんで退職後に送別会?

本当は送別会やりたかったけど、期末だったり、「所属会社の人たちとは飲みに行きたくないだろうなって思って言わなかった」と気を使われたり。。。

所属会社の人と飲みにいきたいとは、微塵も思ってなかったので大正解ですwww

優秀なメンバーに支えられてたことへ感謝

今回食事に行ったメンバーは、約5年ほどをチーム組んで支えてくれた人たちです。どれだけ感謝しても足りないくらいお世話になったメンバーたち。
メンバーの支えがあったから、最後の日までチームが成立していた。

正直なところ、「リーダーいらないんじゃないかな?」と思うくらいしっかりしているメンバーだったので、たまに相談受けたり、顧客との折衝をするくらいしかリーダーらしいことしてない汗

仕事中はそれぞれゾーンに入るような働き方なので、雑談ってあまりしなかったんですよね。コロナで在宅勤務が主流になってより話す機会もなかく、さらに退職することも直前まで緘口令出てて言えず。

それが心残りだったし、抜けていくことへも罪悪感を覚えたり。。。

嬉しかったこと

転職活動は動き始めたばかりなので、どういう求人があるとか、スカウトが来るとかいまの転職市場の話を少しした程度で、あとは転職理由やら昔話に花を咲かせた感じです。

1番嬉しかったのは

「いまのリーダーが好きなんで、リーダーがいる限りはプロジェクト抜けないって所属には言ってたんですよ。なのに退職されちゃったんで、私もどうしようか悩んでます」

と言われたこと。

危うく泣きそうになりました。最近は涙腺が緩くて危ないです。長年辛いことばかりでしたが、初めて今までの苦労が報われた気がしました。

もし機会があるなら、また一緒にチーム組んで働きたいものです。
出戻りする気はないんで、絶対に違うプロジェクトと言うのが前提ですけどねw

自己肯定感低いので、こうやって言葉で伝えられると、少しだけ自己肯定感が上がった気がします。

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?