見出し画像

悪い習慣に堕ちなかった自分を褒めたい

おはようございます
毎日投稿チャレンジ5日目です。

昨日はら2年ほど前に前職の会社を辞めた後輩交えてご飯に行ってきました。

そこそこ長い付き合いだったのに、プライベートの連絡先交換してなかったんですよね…

「一緒に働いた後輩なんだし、連絡先くらい交換してないの?」と思う人もいると思う。確かにそうなんですよね。

まあ、ご時世だったり、時代の変化だったり、いくつか理由はあります。

・退職時期がコロナ禍で在宅勤務メインになり、出勤日が合わなかった
・退職前の最終出勤日にトラブル対応で現場に飛ばされ会えなかった

などがあった。まあ最終日に会っても、連絡先を聞かなかったかも知れないけど汗

そしてもう一つが時代の変化。

少し前なら勤怠の連絡とかで、どうしても連絡先を知らないと困るから交換が必要でした。

しかし、slackとかビジネスSNSが誕生したことで、プライベートの連絡先を連絡取れる時代になりました。これも大きな理由かな。まあ、この辺はまた今度別の記事で書こうかなと思う。

話を戻すと、今回は共通の知人がいて、その知人と2人でご飯に行く話をしてたのですが、知人からの提案で3人でご飯に行くことになりました。

お好み焼きが完成した状態で提供されるお店で、2時間制(延長なし)。

しかし、混雑していないはずなのに、注文してから提供されるまで時間かかりすぎて、インターバルでお腹膨れて男3人で3枚でギブアップ。
ドリンクもオーダーしてから提供させるまで時間かかりすぎて、3杯でラストオーダーに。

完全に店選びに失敗しました…

みんな飲み足りず「二次会行こうか?」となったもの時間的に混雑してて、一次会で解散して直帰しました!

飲み過ぎず、ちゃんと帰ってえらい!酒うつにもなってなくてえらい!(自分で自分を褒めておく)

普通にお好み焼きでお腹がはち切れそうだったのもあるけど、フード提供されるまでのインターバルでたくさん話せたのが良かったのかも??
お酒少なくても、話しがたくさんできると、それだけで共同体感覚が高まる!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?