見出し画像

出汁カレー

こんばんは。

出汁を使った美味しいカレーを作りたいな・・・と思っていたのですが、カレーってこだわると意外に時間かかるのでなかなか出来ずにいました。

この日は夫が飲みに出かける日だったので、じっくりカレー作りに専念できそう!という感じで、作ってみた出汁カレーの1回目😆

画像1

今回は、かつお出汁、玉ねぎ、牛肉など・・・を使って作ってみたカレー。美味しいけど、濃かったです。とろみも強め。

今後は週1はカレーにして私なりの出汁カレーを作れたらと思っています。(献立が一つでも決まっているとなにかと楽というのもあるw)

右側のものはじゃがいもをすりおろして、ざるで濾してでんぷん質をできるだけ除いて焼いたチヂミにようなもの。カレーがゆるかったらすりおろしたじゃがいもを入れようと思い用意していたのですが、今回は使いませんでした。


冷蔵庫をチェックしたら、前日の残りのピーマンおかか醤油と白キムチの素に漬けた茹でたまごが中途半端に残っていてこちらも完食。

画像2



こちらは翌日のランチです。

画像3

前日の夜がカレーだと自然に翌日のランチもカレーになりますよねw

出汁カレーにスーパーで購入したお惣菜のチキンカツもトッピング!夫のいいアイデアでさらにカレーを美味しく食べられました😊

カレーには生卵を入れる派です。ときには卵黄のみの場合も・・・

ご馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?