見出し画像

鬼おろし器でおろした大根おろしは最高

先日のよるごはんはしゃぶしゃぶでした!
これは1時間くらい見ずに浸けておいた昆布。しっかり旨味も色も出てます😊
ここから昆布出汁に、生姜、塩、酒を加えて煮たてます。

こちらにも詳しくのせています


具材は豚肉とレタスと豆苗

そして私の中のもう1つの主役!鬼おろし
写真撮るの忘れてしまったんですが、鬼おろし器を購入しまして・・・たくさんおろしてしまいましたが、美味しくて全部食べ切れました😋

そのままでも美味しいですがポン酢でも美味しい


デザートはふるさと納税返礼品の桃🍑美味しかった〜
去年はギリギリ年末に注文したので今年は早めに選んで注文しようと思います😆

ご馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?