見出し画像

燻製をおつまみに楽しんだよるごはん

先日のよるごはんです。

よるごはんが思いつかなくて夫にどうする〜?と聞いたら久しぶりに燻製したい!とのことだったので、燻製用の鍋をひっぱり出して燻製ディナーをすることに😋


お鍋はこんな感じ。燻製するとしばらくにおいは残りますw

画像1


まずはお肉から!牛のステーキ肉です。焼き加減がとてもいい感じで美味しかった✨

お皿にのせるより早く食べたくてまな板ごとテーブルに移動して食べましたw

画像2


スーパーで購入した水なすの浅漬け。

水なす食べたくて野菜売り場を探したのですがなくて、浅漬けのコーナーで発見!美味しかった💓

画像3


アジの干物です。

干物は上手に剥がせなくて見た目はよくないですがお味はとてもいい😆

画像4


さっぱり冷奴。切り方を横に変えたらいつもと違う冷奴に!

画像5


燻製なのでハイボールです。

画像8


豚タンです。レモンもかけてより美味しい!

画像6


うずらの卵とキャンディチーズ。これまたいい感じ!!

どちらも美味しかったです😆

画像7

ご馳走様でした。

燻製は夫担当なのでわたしはほぼ何もせず・・・美味しいごはんをありがとう〜✨

大満足のディナーでした❤️


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?