ことばさがし

影を残した。

いのちは はねた。

今日があった コト。

心は 意味 を探すコトを

優先させた。

世界 って?

知らない ヒト の いろ を

探した。

目に見える 形 は わかりやすいからね?

苦い と 避けた その 複雑は

だれかと 重なるの?

ミエナイ もの など ミタクハナイ?

貴方は、みたくない?

赤は いのち をつくり 私を壊してくれた

白は せかいをこわし 私を守ってくれた

青は こころをすくい、私を忘れていった

黒は ただそこに 存在していた。

黄は 知らないを教えて、私を奪っていった。

緑は ずっと穏やかに過ぎて、苦味を飲ませた

藍は いつでも、私の味方だった。

紫は せかいの道理を、この目にうつした。

茶は 分かりきったその時間を私に聞かせた

灰は 最後まで 愛を伝えようとしていた。


ねぇ、何を考える?


想像は自由だと人は言う。

でも、自由にも

責任はついてくるのだろう?


痛みとは、一体どんな味がするのだろうか?



金は 明日をみせないかわりに、私を育てた。

銀は 昨日をふりかえらないために、止まってしまう。


影 が のこした。


いのちは 跳ねた。

今日があった事、心は イミ を探す事を

ゆうせんさせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?