見出し画像

M. K.

かっぽじったか 耳の穴
喇叭が散らす優渥な綸旨
„Alle Menschen sind zum Soldat geboren“
聞こえただろ 俺もお前も一兵卒
万歳、吶喊、玉砕
独り遅れて恥かくなだと
„Vergiß nicht Levée en masse!“
見ろ 色とりどりの背囊担いだ小さな軍人たちを 
下士顔負けの、鉄火場の修羅たちが、M4両手に戦地に赴いてるぜ
起きろよ お前もあの長靴の流れに身を委せ
軍用道を堂々歩け
公堂での陰湿な当てこすり
いいじゃんか、それも人生
首吊り縄をドックタグに変えちまいな

 起立 気をつけ 礼 着席
    ーーNein!
 
構え 一斉射撃 射て 発砲やめ
 ーーNein!
 
整列 前へ倣え 直れ 休め
 ーーNein, nein, nein!
 
全体進め 全体止まれ
 ーーDas ist nicht mein Krieg......

御免だよ、こんな戦争
逃亡も死の夢も摧かれたクオーツ
しゃかりきにチャリ漕いで 堂々巡りの末始終
鈍いね、キミ
長靴を捨てて裸足で地面を歩かなきゃ、
硝子の散らばるこの世の痛みは分からない

 sennetが啼いた
 起立 気をつけ 礼 解散
 
夕焼け小焼けで血塗られた ナイルの河を遡る
舟の帆みたいな真っ赤な制服
ヘモグロビンと惹かれ合う 
磁石みたいな物の陰
骨肉を回転しながら食い荒らす 5.56mmの言霊
銃創、切創、打撲、骨折、満身創痍のこの体
哭きたいなら哭いたらいいよ
敗北主義も悪くない
でもわたしは自殺配信なんてしない
墓を建てるような甘チャンなことしたくないから
どんなに傷が深くても
わたしの背後の督戦隊は敵前逃亡を許可しない
腰帯を締めろ!
撃鉄を起こせ!
それはわたし自身の戦争のため
甎全は、わたしがわたしに尽くす忠義なんだ

死ぬまで生きな!
大獅子の鬣みたいに
いつかは星ごと爆破してやれ
この官給品で牙を剥くんだ
思慮が罪なら罪人であれ!
こんな楽園、こっちから願い下げだね
智天使、入口で剣でも回してろ
こっちは机でペン回しだ
宿題やって徳を積むのは
くだらない物象の輪廻から蟬蛻するため

 従順ハ不逞ナリ
 瓦全ハ玉砕ナリ
 戦争ハ静謐ナリ

見たか、聞いたか、怠け者ども
DAS IST MEIN KRIEG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?