見出し画像

脳のデトックスはしてますか?【運動・サウナ・食事は適当でもOK】

こんにちは、shunです。

今回は、僕の専門領域の1つである健康系(デトックス)に関する話なんですが、本題に入る前に簡単に自己紹介しときます⬇︎

・元々は理学療法士(ICU、急・回リハ、地域包括、クリニックまで)

・治療技術に500万くらい使って金欠になるが、ビジネスの勉強をスタートして、客単価18万円の体質改善サロンを開業。初月から80人くらい集客して爆益になる。

・サロン経営で収入は増えたけど、「労働収入ってなんか違うなぁ」ってなり、ネットの世界に突入..

・今は、ウェブ上に資産を作って自動でお金を稼いで、好きなことを勉強しまくってます。

・結果、QOLが爆上がりしましたw

こちらの記事で、さらに詳しく解説してます⬇︎

≫ https://bit.ly/36a6wOy

記事の内容としては、税務署からヤバい手紙が届いた絶望状態から「あることに気付いて」復活する話ですが、色々な業界の黒い部分とかも書いてるので、興味あれば読んでみてください。

まだ月収100万円達成してなくて、ガシガシ稼ぎたい人は気づきが多いと思います。

ってことで、早速本題へ..

自分の健康が気になり始めましたか?


最近は、健康面に注意する人が増えてきた影響もあって、

・瞑想とか
・ヨガとか
・サプリとか
・食事管理とか
・運動やサウナとか
etc..

色々とやっている人が増えてきましたよね。

もちろん、自分の健康にフォーカスするのは大事ですし、ビジネスをやっていく上でも、健康は全ての土台となる資産です。

ただ、健康に関して500万以上の自己投資をしてきた僕が、今の状況を見て感じるのは『色々と足すよりも、まず引いた方がいいよ!』ってことです。

それこそ、

・海外のスーパーフードとか
・オーガニック製品とか
・無駄に高いサプリとか
・パーソナルトレーニングとか
・ウェアラブルデバイスとか
etc..

健康関連にお金と時間を使ってる人が多いんだけど、身体に良いとされてるものを足すばかりで、悪いものを排出するってことが放置されてるんですよね。

だからこそ、あなたに改めて聞きたいのが、『どのくらいデトックスを意識してますか?』ってことなんです。

効果的なデトックスって大変じゃない?


上記では、「足すよりも排出する(デトックス)方が大事ですよー!」って言いましたが、ぶっちゃけ『デトックスって面倒くさそう..』ってイメージの人も多いと思います。

それこそ、
・サウナに行ったり
・岩盤浴に行ったり
・半身浴を毎日したり
・汗を出すために運動したり
・長期間の断食をしたり
etc..

まぁ、色々と思い浮かぶことがあると思いますし、「デトックスが面倒くさそう」ってのも、あながち間違ってはいません。笑

というか、デトックスをガチでやろうとすると、かなりの手間とお金がかかるし面倒だというのは事実ですw

確かに、ガチなデトックスでは..

・一定期間の断食
・各内臓を順番通りにデトックス
・複雑なハーブフォーミュラ
・薬湯と温冷療法
・良質な油と栄養素の管理

etc..

内容はかなりハードですし、肉体的にも精神的にもキツいです(終わったあとのスッキリ感はエグいですw)

ただ、このレベルのデトックスに関しては、個人差の影響も強いので素人がオリジナルでやるべきではないので、現実的な選択肢ではないってのも事実なんですよね〜。


ちなみに、肉体に直接作用する系のデトックスには、簡単だけど効果的な方法もあって、それに関しては僕がレポートにしてるので、興味がある人はメルマガに登録して受け取ってください。

この方法は、肉体の根っこからデトックスされるので、視界と脳がクリアになって思考の回転速度が上がります。(マジですよw)

≫ レポートを受け取る

そんで、話を戻すと..

本格的なデトックスをしようとすると、専門家の力が必要になるんですが、「それは面倒だなぁ」という方のために、ちょー簡単に『脳』をデトックスする方法をお伝えしますね。

仕事で疲れてるなら『脳』をデトックスしよう


まず、なぜ脳のデトックスなのかと言うと、

現代人の仕事のスタイルと情報過多な生活を考えた上で、健康面を気にし始める人たちが抱えている..

・仕事の疲れが抜けない
・朝起きた時に疲れてる
・寝つきが悪い
・なんかずっとイライラしてる
・仕事中にダルい感じがする
・日中に頭がボーっとする

etc..

などの悩みを考慮すると、まずは『脳のデトックス』で肉体と精神をクリアに保つことが大事だと感じたからです。

ちなみに、僕が体質改善サロンを経営してた時も、この手のお悩みは多く聞いていました。

脳のデトックスと聞くと、なんとなく怖そうな雰囲気(闇の医者とか洗脳っぽいw)がありますが、別に危険なこともないし、ちょー簡単にできる手法を紹介します。笑

脳をデトックスする5つのステップ

Step1:
アロマキャンドルかロウソクを買う(立つやつ)

Step2
部屋を暗くして、立てたロウソクに火をつける

Step3:
ゆらゆら揺れてるロウソクの火をぼーっと見つめる

Step4:
ロウソクの火が脳の中心(耳と耳の間)に入って、そこでゆらゆら揺れてるイメージをする

Step5:
上手に変性意識に入れると、思考が消えて「無」になりますが、思考がグルグルしてる場合は、その思考を脳内の火で燃やして、頭上から煙が出ていくイメージをする

この5つのステップを踏むだけで、脳がデトックスされて思考がクリアになります。

最初のうちは、イメージが下手くそで変性意識に入れない人もいるので、何度も練習してみてください(^^)

上手になってくれば、ロウソクの火がない状態でも変性意識に入れるので、道具がなくても脳のデトックスができるようになります。(僕ができるので、あなたもできるよw)


P.S.
特に、寝る前にこの5つのステップで、脳のデトックスを行うだけで、寝つきと寝起きがマジでスッキリするので、是非やってみてください。

僕は頻繁にやってますが、睡眠の質も上がって、日中のパフォーマンスもUPするのでオススメですよ。

まぁ、色々と言いましたが、

あなたがどんなビジネスをやっていても、身体を壊したら全てが無駄になるので、簡単かつ効果的な『脳のデトックス』を習慣化して、肉体と精神をクリアに保ちましょう!

P.P.S.
今回は、「脳のデトックスがなぜ肉体と精神に影響するのか?」という理屈の部分は触れてないですが、情報空間が肉体に与える影響は科学的にも証明されてるので、「マジで大事ですよ!」とだけ言っておきます。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、思考をクリーニングにしながら変性意識の使い方も上手になるので、一石二鳥でお得なノウハウです。


P.P.P.S.
それと、僕のメルマガでは..

・健康資産
・経済資産
・知識資産
・人脈資産

などの構築方法(ビジネスが多めだけど)も解説してるので、読むだけでスキルアップするように設計してます⬇︎

≫ メルマガに登録する


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?