見出し画像

女子高生パワー


堀北真希の話でも描きましたが、私は高校時代ブスデブ垢抜けないという三重苦を背負っていたため、女子高生であることによる恩恵をあまり受けないまま卒業を迎えました。

でも、一度、いや二度だけ、女子高生パワーを発揮出来たことがありました。


それは、テレビの視聴者プレゼントです。


1×8いこうよ!という北海道で日曜夕方に放送されている番組があって、それをボーッと見ていたら、番組ホームページから応募して選ばれたら鍋とカレーを作れるスパイスをくれるっていうから、応募しました。

感想を書く欄があったので、

『毎週楽しく見ています✨
いつもは視聴者プレゼントに応募はしないんですが、カレーが大好きなので初めて応募しちゃいました(笑)当たるといいな!
来週の○○回も楽しみにしています☺️』

みたいに、出来る限り女子高生っぽさを意識した文章を書きました。特にこだわったのは、カレーの部分です。カレーが大好きな女子高生。可愛いですよね。
これで顔写真の添付なんかがあれば興ざめですが、勿論そんな必要は無かったので、1×8いこうよのスタッフさん達はカレー好きのスレてない可愛いセーラー服姿の少女を思い浮かべてくれたのではないかと思います。

そして1ヶ月ほど経って、カレーとスパイスが届きました。わーい。


とまぁ、これだけなら、たまたまじゃない?って感じなんですけど、二度目があるんですよ。

数ヶ月経って、また1×8いこうよをボーッと見てたら、今度は電子レンジで使える圧力鍋?みたいなちょっと特殊な鍋をくれるというので、応募しました。

今度は「電子レンジで使える圧力鍋、どんな感じなのかすごく気になります、、🥺」みたいな感じの、知的好奇心に溢れたJKとしてアプローチしてみました。


当たりました。


まだ、前回から数ヶ月しか経ってないんですよ? しかも、二回目は母も一緒に応募してたんです。うちの母はそういうのに本気出すタイプなので、結構しっかりした感想書いてたはずです。なのに、1度も当選してない母ではなく、数ヶ月前に当選したばかりの私宛てで鍋が届いたんです。


これはもう、女子高生パワーに1×8いこうよのスタッフさん達がやられたとしか思えない……。


もしくは、私と鍋との相性がいいのか……。

(なんで、2回とも鍋なんだろう。別に1×8いこうよは鍋の番組ではないから、毎回鍋しかプレゼントしてなかったわけではないと思う。私はこういうのに当たった経験はこの2回しかないから、唯一当たったものが鍋ふたつということになる。何故……。当たっただけ嬉しいし、いいけど……。)

ちなみに、今も1×8いこうよはやってるけど、視聴者プレゼント企画は無くなってしまいました。かなしい。だから、もうこの番組から物を貰うことは出来ません。まぁ、無くなっていなかったとしても、JK期間が終了した私にはもう何もくれなかったかもしれないけど。

唯一女子高生パワーを実感させてくれたこの番組には、感謝しています。


(1×8いこうよのスタッフさんへ。

もし、完全にランダムに選んで当選させてただけとかだったら、JK大好きおじさん扱いしてごめんなさい。)


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?