◯時に起こしてや
こんばんは、だるまです😊
「明日の朝、◯時に起こして」
次男(小2)がよく寝る前に言うセリフ。
僕はこの言葉に恐怖を感じている。
なぜか??
それは・・・
この言われた時間に起こさなかった場合、朝の機嫌がものすごく悪くなり、とにかく面倒くさいのだ。
ほんの5分遅れただけでも、
「◯時に起こしてっていったやん💢」
と・・・
しかし、ちゃんと起こしても、時々眠いときもあるようで
「もう少し寝させて」と。
しばらくしてから再度起こすと・・・
「なんで言った時間に起こしてくれへんのよ💢ビンタしてでも起こしてや」
と・・・
それこそ起こすのを忘れてたときの怒りっぷりはまぁ大変💦
そんなんやったら自分で起きてくれよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、たいていは
「◯時やで!」と耳もとで囁くとちゃんと起きるので、その点には感心する。
この「◯時に起こして」というときは、起床時に確認したいことがあることがほとんどなので、本人にとって決めた時間に起きれないのは非常事態なので、怒る気持ちも少しは分かる。
ちゃんと起こしてあげんとなぁ。
ちなみにこの「◯時」はたいていは「5時指定」の場合が多い。
そんな早く起きんでもええと思うが、余裕を持ってのことらしい。
さて、今晩も「5時に起こして。おやすみ。」と言い寝室に行った。
あー、言われてしまった・・・
ホントこのセリフを言われるとちょっと憂鬱だなぁ。
しかも今日はいつもより念入りだ。
メッセージボードにしっかり書き込んでいるではないか!!(ー_ー)!!
朝あれこれやっていると忘れてしまうんよな。覚えておかないといけないことがパワーを使うんよね。
今日はこんな記事を書いてみたので、きっと朝は思い出すだろう😂
さぁ、今日もよく働いた。僕も寝ることにしよう。
5時に起こす。5時に起こす。5時に起こす。
機嫌良く起きてくれますように🙏
よしっ、これで大丈夫!
でわっ、おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?