見出し画像

ジャニーズいじめですよね


ジャニーズが大好きです


複数のファンクラブに入っています


なので 
ここのところの気分は重いです



事務所に所属して
今も頑張っている彼らが

社会からイジメられているような感じ

迫害されていく過程を
見させられてるような感覚で

ツラくて重いです

企業は
ジャニーズ事務所という
会社との関わりを断っているんでしょうけど

結局
それで
傷ついているのは
タレント達ですよね

なんか
こう

正義をふりかざし
傷ついた人たちを
さらに傷つけておいて
ドヤ顔してるような

ジャニーズの彼らは
自分達のこれからも
不安だろうけど
きっとそのことよりも
今いるジュニア達のことを
心配しているんじゃないかと
思っています



会見後
名称変えないのはありえない!と
たくさんの賢そうなな中年男性が
言ってましたよね

思わず
「貢いでないくせにヤイヤイ言うな!」
と声に出てしまい
自分で驚きました

ジャニーズという名称は
彼らが切磋琢磨し
努力して
キラキラしていく過程であり

彼らそのものの名称なんです

そして

長年応援してきた
私の大切領域の名称なんです

即刻変更!と言われても
簡単に受け止められるものではない

でもね

彼らのこれからのために
変更するなら、受け入れますよ

もう心の準備はできました

どんなカタチになっても
推しは変わらないし
今ジャニーズに所属している彼らを
応援したいと思ってます

ウツになった時
症状が緩和したのは
薬ではなく
好きなことをする!ことでした

私の場合
カラオケに行ってジャニーズの歌を歌ったり
ライブに行ったり

単純ですけど
ほんとに
楽しい!と感じることが
大事なのだとわかりました

脳科学者の茂木氏が
ボロカス言ってましたね
手の平返しと言われて
開き直っておられましたね

茂木氏がおっしゃるに
ジャニーズを好きなのは
"単純接触効果"
だそうです

露出が多いから目にする機会が多くて
脳が勘違いして魅力的に思うらしいです

確かに
そういうこともあるんでしょうね

でも

"単純接触効果"ですか?

ちょっとはまらないです


そこには母性もあるんですよね

ジュニアの頃から見てますしね

可愛いばっかりの子ども達が
夢見て
ダンスの練習して
何か人より優るものを身につけようと努力して
成長していく様を見て

いい男になって
キラキラを魅せてくれて

その過程も見てますからね


母性って
幼稚園児や小学生の子にもあるんですよね


先日
20代の娘と娘の友人たちが
家にきたので
ワイワイ話していたんですね

ジャニオタの娘達は

「彼らが苦境に立たされるている今
余計に応援したくなる」

「なんなら支えてくれる彼女とか
居てくれたほうが安心」

とか
言ってました

今までジャニーズに興味がなかった子も
「可哀想…応援したくなった」

とか話してました

もう

母性しかないですね

母性って凄いですよね

母性も
単純接触効果なんでしょうか?

まぁ
なんでもいいです

好きは好きなんで
見てると楽しいんで


そうそう

今月中にファンクラブ
更新しないといけないのがあるので
お金振り込みます

性加害受けて傷ついた人の賠償にも
まわればいいと思うのですが‥










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?