見出し画像

苦しかった人生を綴る(新社会人編〜ここから人生のどん底が始まる〜)

こんにちは
だるまです

前回まで
学生時代
大学時代と人生を振り返ってきましたが

今回は新社会人の頃を振り返ってみたいと思います


1.新卒で就職した漁業組合

新卒で就職したのは
漁業組合でした

この職場はとにかく
ガラが悪かったです
汚い言葉が飛び交う
常に怒声が聞こえる
仕事が終わったら潰れるまで飲まされる

そんなガサツな職場でした
なんのために大学院まで出たんだろう?
そう思い悩むようになりました

もう一度白衣を着たい
もう一度フラスコを握りたい
そんな想いが日に日に強くなっていきました
下の画像のような職場に憧れていたのです


そしてわずか8ヶ月で退職してしまいました
派遣会社から研究職に潜り込む
そんな方法を知りました
派遣会社に登録して就職活動をしてみたところ
本当に研究所に派遣社員として
就職することができたのです

2.派遣社員から研究所に就職

夢がかなった!!
そう思いました

しかし上司は厳しかったです
もっと効率よく動けよ!
考えて仕事しろよ!
段取りが悪いんだよ!
このようなお叱りは毎日でした

しかし耐えました
来る日も来る日も耐えました
研究ができることが嬉しかったので
耐え抜きました

その甲斐もあり半年後には
派遣社員から正社員にして頂けました

しかし
本当の地獄はここから始まったのです

ここから先は

431字 / 4画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!