見出し画像

本を売る:誰に見栄を張りたかったの?

あるラジオ番組で、本の買い取りをしてくださる本屋さんがあるので、私は、朝から

・もう読んで、読み返さなくても良い本
・読んでないけど、これからも読まないであろう本

を本棚から取り出しました。

私には難しくて、読めないであろう本が
出てくる
出てくる(涙)

私は「褒められ依存症」なので
誰かに「凄い本棚」
あるいは「凄い知識だね」
と言われたくて、それらの本を揃えたのでしょうが

リアルな友達が少ない
(私の場合は、他人の考えの許容度が狭く、自分の考えを押しつけるので友達が少ないです)
SNSは「note」だけ
(SNS依存なので、精神科の主治医の先生から「note」以外のSNSは禁止されています。noteは皆さまのお陰でトラブルが無いです)

なので
一体、誰に見栄を張りたかったのか
自分の行動ながら謎です。


見栄が詰まった段ボールの中身

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?