見出し画像

不倫【慰謝料■万円】結婚生活のマンネリ化は〇〇で解消しよう。

不倫(夫・妻)行為での話合いは結婚準備の数倍体力を消耗します。
精神的なダメージは離婚が成立しても回復には時間がかかります。
経験者としての意見です。(そうです。私は×2です。笑)

不貞行為は、民法770条の離婚理由に相当します。

不倫は結婚生活のマンネリ化?夜の営み回数?

妻の不倫(この時は十数年前の友人)を疑った日から現在まで間男のことは鮮明に覚えています。直接電話で話した内容やLIENでのやりとりは昨日のことのように。

離婚原因NO1は「性格の不一致」その次が「異性関係(不貞行為)」性的不調和(夜の営み).は〇回/週、から〇回/月へ。

不倫を疑ったら迷わず行動に移そう

性的不調和は、一緒に暮らすことで今まで見えていなかった部分が見え始めることで不満が溜まる。夜の営みも同じで一緒にいることで同じ時間を共有出来てると思い込むことで言葉にしなくても気持ちが通じてるからと一方通行の考えや行動になってしまいます。

「好きだよ」「愛してる」結婚生活がスタートして薄れて行くお約束の言葉
私の経験上言えることは【何歳になっても女性には伝えなくてはいけない魔法の言葉】で旦那はお姫様を喜ばすプランを日々意識する必要があります。

釣った魚には餌をあげましょう。


不倫は結婚生活のマンネリ化、信頼やコミュニケーションの重要性を強調することをオススメします。


結婚生活当初から不倫をしていたと言うかたも中にはいると聞きますがこのケースは特殊だと思います。異性関係における信頼やコミュニケーションと言った不倫を防ぐリスク管理がなされていない関係は最初から破綻していると思われます。

①同棲中、または恋愛中の発言や行動は継続する。
具体例として
   ☆食事は一緒に食べる。(自宅・外食)
   ☆外出は一緒に行動する(買い物・お使い)
   ☆炊事・洗濯・掃除 (役割を明確にする)
結婚するイコール2人で同じ時間を共有することが大切だと思ます。

②報告・連絡・相談をする(基本的な挨拶・お礼は絶対)
報告~帰宅前の帰るコール・帰宅時間・お使い・用事ことの確認。
連絡~事前に伝える。(スケジュール等)
報告~何気ない日常会話(特に奥様の話には共感する姿勢で)

「夫婦感でも1~5は基本として実施」
1.表情 2.あいさつ 3. 身だしなみ 4.態度 5.言葉づかい

不倫に走る誘因と要素、心理的背景

不倫はどういう背景で始まるのか?不倫を誘発する結婚生活のマンネリ化

  • 会社の人間関係(同僚・先輩・後輩)

  • 営業先、提携企業、取引企業等

  • 飲み会・同窓会・イベント打ち上げ・新年会・忘年会等

  • 妊娠・出産・育児期間(幼少期まで)

  • セックスレス(妊娠期間を除く)

不倫は【夫婦が平穏に暮らす権利を侵害する行為】です。

不貞行為とは自分の意思で配偶者以外の異性と肉体関係をもつこと
を指します。 一方、「食事をしただけ」「メールのやりとりのみ」
など、体の関係を伴わない場合は、不貞行為には、該当しませんが
各夫婦感で不倫・浮気の定義が異なると思われます。
知人夫婦は【風俗は浮気や不倫にならず】行くなら必ず奥様へ報告
ある夫婦は【内緒で女性と会うだけでアウト】その他、いろいろな夫婦
感のお約束がある様です。

不倫すると夜の営みは別人!マンネリ化が更に雑になる。

不倫する男性・女性の心理とは

【旦那・奥様】に不倫の気配がしたら一言、確認する前に必ず
裁判で勝てる証拠を見つける。

正直、不倫(不貞行為)を疑った時点で精神的なダメージは拭うことは無理
です。【もしかして不倫してるかも】と意識した時点で冷静な対応は出来ません。頭の中が真っ白になり血の気が引き変な感情しか沸かないからです。

今まさに疑い思考錯誤している方は落ち着いて下さい。焦って行動すると
後々後悔することになります。
相手のことを信用し個々の関係を健全なものに戻した気持ちは分かりますが
疑った時点で家庭崩壊は始まっていると言っても問題ないと思います。

私は同じ問題を2回も体験し心の回復に役立つ方法や専門家のアドバイス
を聞き入れましたが結果的に時間と月日で和らいで行くだけです。
(私の経験談は後日、改めて記載することにします。)

不倫の証拠は必ず見つけ信頼・信用出来る弁護士に相談し戦いましょう。

肉体関係があったことが分かる内容物を見つけ出す。
①ラブホ・ホテル・旅館などの利用明細。
 クレジットカードの利用明細・レシート
②不倫相手との電話、性行為の様子が分かる内容
 写真・メール・LIEN・手紙・SNS・ブログ
③不倫相手と会う記録・ラブホ・旅館などに行ってる記録
 手帳・日記・メモ・タイムライン・GPS・Suica・PASMOの履歴

写真・音声・映像データーも欲しいですが個人で集めるのも限りが
あるので興信所・探偵の調査も検討する必要もあります。

私の場合、ナビの検索履歴(移動日・時間)から割り出しGooglマップの
タイムラインで日程・時間を再確認。(タイムラインは配偶者の物で)
実は配偶者がスマホから離れた時、タイミングよく間男からLIENが届き
その内容をスクショしていたので配偶者にスマホを見せて欲しいと依頼
かなり拒否されましたが間男は状況が見えて居ない為に何度もLIENを送信
してくるので面白い位に配偶者の言い訳と食い違うので最後は観念して見
ることが出来、ビックリする証拠が多数。
全て写メし配偶者には【念書】を記入させ証拠として弁護士に提出。

自分に起きた出来事なので多少、言葉を濁してますが証拠は自分で見つけ
今でも保管しています。

まとめ

今、現在、旦那・奥様の不倫を疑い悩み苦しんでいる方へ、その辛さは
非常に分かります。相談するにしても誰に相談するべきか迷い傷つき人
を信用出来ない精神的状況だと思います。
私、自身同じ状況の中でもがいた人間なので少しでも誰かの役に立つ
なら参考にして欲しいと思います。

誰かに頼る前に自分で出来ることを書き出し実行する。配偶者の財布の
中にレシートや領収書。カバンの中に見慣れないモノ(プレゼントなど)
車のシートの位置・金銭感覚(金遣い)休日の服装など普通は気にしない
様な所だったりだったり注意深く見て行きましょう。

間違いない証拠を掴むまでは忍耐です。隠されたり相手とのやり取りも
消されると慰謝料どころか離婚も成立出来なくなります。
不倫によって傷ついた心は不倫の事実を相手に突き付けて少しだけですが
心がケアされ回復に役立ちますが本人が思っている以上に裏切られた行為
への気持ちは大きなダメージとして残ります。

次回の予告内容一覧


①不倫によって傷ついた人への心のケアについて提案する記事。
②被害者の立場から、心の回復に役立つ専門家のアドバイスを紹介します。
③不倫に走る誘因となる要素や心理的背景について解説する。
④人々に不倫を防ぐための気づきを与え、異性関係における信頼やコミュニ  ケーションの重要性。
⑤不倫のリスクや被害の大きさについて認識を高める。
⑥不倫の影響によるや精神的なダメージの実例を取り上げます。
⑦不倫を繰り返すパターンについて分析し、改善する方法を提案する。
⑧不倫を繰り返す背景やパターンを理解すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?