見出し画像

分不相応です。


余はまさに、大貧乏時代!!


貧乏時代に突入したdaruです。


正確にいうとローン地獄にハマってます。


内訳はと言いますと、、


・車のローン 30,000円
・バイクのローン 30,000円
・車の保険 10,000円
・バイクの保険 8,000円
・携帯代 10,000円
・携帯の本体代 3,000円
・家に入れるお金 20,000円
・先月のカードの支払い 約30,000円
合計 約14万円 


大体こんな感じで毎月生活をしてます。


多い時はもっと無くなる時もあります💵


今月はこれに、家電ラッシュが入ったのでもう終わりました😭😭


テレビつけたらキラキラしてたので何の番組?と思ったらテレビの液晶やられてました📺


しょうがないから安いテレビを購入しました。


そしたら、今度は冷蔵庫が冷えない!!🧊


冷蔵庫も格安のやつを購入しました。


そしたら、、掃除機が壊れました。。。


なんなの!!


家電の呪いにでもかかってしまったんでしょうか、


全部変えて約70000の出費です。。。


全部カードで払ったので来月は地獄です。。


この話を友達にしたところ、「完全に分不相応だな」


と言われてしまいました。


確かに、自分の給料ははっきり言ってめちゃめちゃ安いです。ボーナスもコロナのせいで売り上げが上がらず、だいぶ少なくなりました。


ですが、やりたいことはあります!!


車も良いやつ買ったし、バイクも高かったけど欲しいやつを買いました。


そこに後悔はありません。


分不相応ってよく言われるんですが、若いうちは何とかやっていけるんじゃないかなっていう自信があります。


何の根拠も無いですけど、、


でも、実際に毎月なんとかなってます笑


メルカリに要らないものを出品したり、節約もしたりして、なんとかやっていけてます。


なので!なんとかなります!!笑


今やりたいことがある方は今のうちにやってみると良いかもしれませんね!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?