見出し画像

1日圏外の中キャンプした話


少し前、友達とキャンプをしました。


友達がガチのキャンパーだったので、連れて行ってもらったんですが…


ついていった所が結構山の中でした😓


景色はめちゃくちゃ良くて、近くに川が流れている最高の場所だったんですが…


圏外でした。😂


GPSは入るので、なんとか目的地までは辿り着けたんですが、途中から電波入らず…


LINEも送れないので焦りました😅


友達に「電波入らんけど大丈夫か?」


って聞いたら、


「ガチのキャンプはこんなもんだで」


って言ってました。


すげー笑


電波いるでしょ絶対…


って思いました。


けど、そう思ったのは最初だけでした。


それから、テントの設営をして、ご飯の準備とか寝るとこの準備などをしました。


気づいたら辺りは真っ暗になってました。


ご飯もできたところで、


乾杯🍻


缶ビールを飲みました。


誰もいない静かなところに、虫の鳴き声、川の流れ、そよ風の音


もう最高でした。


たしかに電波いらんなって思いました。


何も気を使わない、言わば無の状態で飲むビール程美味いものは無いと思いました🍺🍺


ただ、真っ暗の中ランタンの灯火だけが揺れる…


仕事のストレスも忘れて、ただ飯食って酒飲んでました。


キャンプして思ったんですが、


たまにはスマホを持たずに過ごす日も必要だなって感じました。


毎日必ず見るスマホ


誰かと連絡を取り、仕事の話をし、SNSを見て1日が終わる…


それが当たり前で、そうしてないと不安になる自分が居たんです


でも、ちっさい時はそうじゃなかった


友達と日が暮れるまで外で遊び、帰って飯食って風呂入って寝る


全く画面を見ずに終わる一日もあったんです。


そんなちっさい時のことを思い出しました。


スマホは必要です。


今の時代スマホがないと、仕事もできません。


ですが、スマホに頼りすぎて、どこいってもスマホがメインになっている気がするんです。


だからこそ、たまにはこういうことも必要じゃないのかなと感じました。


これからもちょいちょい行くつもりでいますが、


その日はスマホを見ずに、景色を楽しみたいと思います!


(ちなみに…)


(朝起きたら虫に刺され過ぎて足がパンパンに腫れてました😂)


キャンプ初心者の私です🏕🏕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?