見出し画像

#ダースレイダーの音楽話 #33 ストーンズでリハビリ頑張ったよ!

The Rolling Stones 『Tattoo You』(1981)

僕にとってのリハビリ・アルバム。
入院して三週間経つと眩暈と吐き気が去っていった。
寝たきりで極限までそぎ落とされた筋肉を取り戻すために病棟の廊下をひたすら歩くのが日課になる。最初は歩くことさえ覚束ない。
僕はiPodで"Start Me Up"をかけ、イントロのギターと共に一歩を踏み出すのである。
Yep! Start me up!
もう俺は止まらないぜ!
そのまま曲が終わるまで歩き続ける。
入院四週目には歌いながら歩けるようになっていた。病棟の中をぐるぐる何周も回る。
ゲン担ぎに意味もあり、必ずこの曲からスタートして"Neighbours"くらいまでは頑張ると次の曲でちゃんとミックが癒してくれるんだ。
優しいな~。
でさ、退院を待っててくれる友達もいるんだからもう一周しとくかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?