見出し画像

嬉しい知らせ

夕方、昔のお世話になった保護者から
1枚の写真が送られてきました。

夏の高校野球の地区予選
ピッチャーが担任した子ども
バッターが担任した子ども
もうそれだけで泣いてしまったのですが

これが最終回の最後のバッターと言うので
大号泣でした。

家に帰ると手紙が1通
高校野球最後の1年がんばります
と担任した子どもからの手紙でした。
これ見てまた涙が止まりませんでした。

まだこの子は試合があってません。
どんな夏になるのか楽しみです。

今年は7名の教え子が
高校野球で夏を熱くしているようです。

教え子同士のピッチャー対バッター対決は
本当に目頭が熱くなりました。

みんな悔いなくやりきって欲しいです。

先週からの教え子の成長やつながりから
教員の仕事の魅力に触れた気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?