見出し画像

縁投のキャッチボール

数日間、甲子園に行っていました。
今は帰りの途中ですが
夜行バスの中が暇なのでちょこっとだけ。

自分が担任した子どもが3名
甲子園に行ったので陰ながら見てきました。
たくさんエネルギーをもらってきました。
2人はそっと陰から見守り応援団に紛れ込んで応援しました。
1人はおうちの方とも会えたので
嬉しかったです。

お子さんの成長を一緒に喜ぶとともに
仕事で無茶しすぎないように、と親子ともども注意されてしまったり…。

大きくなった教え子と会う度に
時間が流れるのは早いなと思いつつ
エネルギーをたくさんもらうので
自分も元気に過ごそうと思います。

(また、いつの日か、自分もマウンドに上がりたいとこっそり思っています)

まだ勝ち残っている子もいるので、
悔いのないように頑張って欲しいですね。


先週から
いろんな人とほぼ毎日会食をして
いろんなことを話すことができました。

上司や上司に引き合わせていたただいた方々
以前お世話になった先輩の方々
保護者の方々
採用同期のメンバー
高校の友だち
大学の友だち
親戚やいとこたち

なかなかこんなタイミングはないなと思い
積極的に動きました。

会いたかった人や、会ってよかった人
縁を投げてよかったし
投げられた縁をキャッチできてよかったです。

有意義な時間でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?