見出し画像

#1 DARLME(ダールミー)とは?

セルフケアの専門家Natsuko(夏田美奈子)です!

初めまして、私はNatsukoといいます!
「夏田美奈子」を略して「夏子」。笑
最初に呼ばれたのはもう20年前くらいでしょうか。
右も左もわからなかった若かりし私に、モノづくりを心身ともに体当たりで教えてくださったある大先輩が名付けてくださって以来、私にとって愛着のある、
かけがえのない代名詞となっています。
私は今、約20年の経験を活かし、
「セルフケアの専門家」
として、美容やアロマ、ヨガ、健康についての知識をあらゆるカタチでシェアしています。
「学びが趣味」の41歳。
私はおばあちゃんになっても学び続け、成長と希望に満ち続けていられるような人生を送りたいと、それを一生涯の目標としています!
二児の母でもあり、仕事に子育てに奮闘中する毎日。
忙しい日常の中で、どのようにして自分自身を大切にするか?
そして私の人生の目標である、
「成長し、希望を持ち続ける」ためにできることを日々模索中です。
今までの経験で得た知識に加えて、ブラッシュアップし続けているスキルをもとに、様々なスタイルでその秘訣を皆さんと分かち合いたいと思っています。

「愛しい私のためのセルフケア」!

DARLME(ダールミー)は、「愛しい私」を尊く思うことの大切さを伝えるために2015年に創設したブランドです。
自分で自分を「愛しいな」と思えることこそが、自らの幸福度を上げ、そのマインドで人生をより豊かし、自分の本質に従い心地よく人生を謳歌することに繋がると思っています。
だからこそ、私たちのミッションは、多くの女性が自分自身の「ボディ・マインド・スピリット」を大切にして、その先にあるソウルフルな自分になるための手立てとなる「愛しい私のセルフケア」を探求すること。

私がこれまで、あらゆるプロダクトやサービスのクリエイトや育成に携わり、その経験値で得た専門的なスキルをわかりやすくシェアすることが、この先の私の生きがいのように思っています。

DARLME(ダールミー)の由来は?

「DARLME」とは、[Darling]+[Me]を掛け合わせて作った造語で、「私を愛しむ」という意味を込めて名付けました。
愛しいモノをそう呼ぶように、
「自分のことも愛しむことができたらステキだな」
とシンプルな発想からです。

マインドが潤う「心の美容液」を

このnoteでは特に、普段のSNSやYouTubeで伝えきれない、文字で綴っておきたい情報や想いに重きを置いて発信しようと思っています。
ビジュアルよりも文字で読むのが好きな方にも、
いやいや、そうでない方にも、、、。
立ち寄って読んでもらえたときに、
「心が潤うなぁ」と、少しでも毎日を頑張る女性たちの栄養や活力になるような内容をお伝えできればと思います。

次回は「なぜ女性にセルフケアが必要なのか?」を綴ろうと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます!!

それでは、
明日も、愛しい1日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?