見出し画像

夏と風物詩

こんにちは。

DarlingKiss事務局運営スタッフの『志田』です。


梅雨もすっかり明けて、本格的に真夏日が続いてますね…

夏の風物詩といえば、みなさんはどんなものを真っ先に思い浮かべますか?

海やプール、夏祭りや花火などアウトドア関連のものが多い印象ですよね。


しかしながら、新型コロナウイルスの変異型が感染拡大する中で

これらのイベント事を催すことも厳しい状況で、ストレスが溜まってしまいがち。


しかし、家の中でも楽しめることもたくさん。

スイカやかき氷、鮎などの旬の魚を楽しむのも最高ですね!

先日、お昼休みに素麺を茹でてざるにあげた後に氷と冷水で一気に冷やし

「万能葱」「オクラ」「茄子」「茗荷」など夏の旬野菜をこれでもかと言わんばかりに放り込み

窓際に飾った風鈴の音を聞きながら、おいしく頂きました。


みなさんはこの夏をどうお楽しみですか?

よろしければ教えてください(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?