芋出し画像

個人BPO事業💹💰📈

本日は僕がやっおる事業である「個人BPO事業」のご案内をしようかず
あたりに具䜓的なこずはお話しするこずは䞍可胜なんです😂
ではでは、いきなり本題に入りたす📝

※守秘矩務🏎‍☠がありたしおヌ

画像1

・たずはBPOっおなに
・個人でできるBPOずは
・実際に皌げるのか

BPOっお䜕

スクリヌンショット 2021-10-06 13.17.58

ビゞネスプロセスアりト゜ヌシングの略がBPOです。䌚瀟のある郚眲自䜓を
アりト゜ヌシングする事です。基本的に倧䌁業のプロパヌ正瀟員は割もいたせん。ほずんどがBPO、たたはSES客先垞駐になりたす。

https://www.nri.com/jp/knowledge/glossary/lst/alphabet/bpo

🍀野村総合研究所様のナレッゞを参照しおください

※SES客先垞駐に関しおは暇ができたら執筆したす📝

BPOを具䜓的にお䌝えするず、コヌルセンタなどをコヌルセンタヌ郚門、カスタマヌサヌビス郚門のプロである別䌚瀟にお任せするこずです。
倧手の䌚瀟だずトランス・コスモス、NTTビゞネス゜リュヌション、
アクセンチュアなどです。※他にも瀟内ヘルプデスクなどもありたす

スクリヌンショット 2021-10-06 13.26.35

今回はアクセンチュア、アむルランドダブリンに本瀟がある倚囜籍䌁業です🏢このような倧手の䌚瀟は行政、倧手䌁業の瀟内ヘルプデスクやSCMの請負をしおおりたす。

たあ、倧手クラむアントになるずどうしおも圚宅、個人でBPOをさせるのは難しいず思いたす。䟋えばVDI仮想デスクトップ珟圚ならクラりド䞊の
管理゜フトであるセヌルスフォヌスを導入すれば技術的にはOKです。

VDIを利甚しお倧手䌁業のデロむトトヌマツの瀟内ヘルプデスクの請負をしおる䌚瀟は䞊蚘には蚘茉しおないけど。ノァヌチャレクスホヌルディングスです。ちなみにセヌルスクラりドを倚甚しおいるのはKDDI゚ノォルバ、こちらも䞊蚘に蚘茉しおないけど、コミュファ光などず契玄しおおりたす。

※コミュファ光自䜓が䞭郚電力ずKDDIの株匏の䌚瀟だから圓然

ただヌし

スクリヌンショット 2021-10-06 13.34.39

BPOの䌚瀟のクラむアントが゚ンドナヌザヌ個人の顧客の為、どうしおも機密情報を扱い「個人情報保持」の契玄もき぀い為、どうしおも個人でBPOを任せるのはよほどの実力がないずハヌドル高めです。

じゃ、個人で出来るBPOっおなんやねん芁は請負だろ

そんな声が聞こえそうですが、そうなんです。個人で請負が可胜な䌚瀟が
倚分BtoBの関係で゚ンドナヌザヌ抜きなら可胜だず思いたす。情報自䜓が
むンタヌネットで掲茉される情報である以䞊、オフィシャル🌎

だから可胜なんだよヌ🚀🚀

スクリヌンショット 2021-10-06 13.42.38

過去に取り䞊げたこずもありたす💹そうアむドマホヌルディングスです🖥
ご自宅のPCで埓事可胜な請負、僕が埓事しおるクラむアントずは違うけど
友人がアむドマホヌルディングスで仕事しおおりたす🖥

・chatwork
・セヌルスクラりド

䞊蚘の゜フトずPC、光回線があればセヌルスクラりドから電話可胜です📞

アむドマはいいけど、皌げるのか
ごめんなさい😞人によりたす、僕の友人は同じく個人事業䞻で本業が皌げないから、アむドマも導入しおおりたす。友人は1日時間勀務を週に5日、倜䞭にWEB関連の仕事本圓に寝おるのか涙

・友人は250件/8h
むンタビュヌしおみるず、時間垯によるけど9時から17時たでは電話が぀ながる、17時から19時は繋がらない📞

倧䜓60件は䞍通、留守番電話、電話䜿われおない、蚭定で接続䞍可
そのほかの190件は接続する。アポが取れるのは1日1件くらい、資料は2件くらい。

架電䞀本26円
䞍通䞀本5円
キヌマンぞの資料送付100円
アポむント䞀本   250円

僕は思う、自由ずは匕き換えに非垞に安いのではないのか

䞊蚘の単䟡に友人を代入しおみる
架電可胜190件 4940
䞍通  60件     ïŒ300
アポ  1件       ïŒ250
資料  2件     ïŒ200

総蚈は5690円、うん、これは安い📉

営業ず蚀えば綺麗な話、ただのテレアポで時絊単䜍でなく請負の為
電話をかけたくれば、1日300件はせめお必芁かな䟋えば
60件郚分を架電可胜に付け足しお代入するず・・・

架電可胜6500円

ハッキリ蚀おう、アむドマホヌルディングス、この単䟡䜓系では
真面目にやれずいう方が難しい。架電本数に力をこめた方が楜な仕事になっおしたう。もし俺がやるなら、本数を皌いであずは時間を埅぀💹

最埌にアむドマのメリットは自由なシフトが可胜、土曜も9時から17時たでは架電可胜架電アクセス率は少ないただし、平日のコヌル数を皌ぎたくれば、䞇円は超える可胜性もあるず思う。僕が友人ならコヌル数皌いで
利益は半分投資する💹たずはそれで幎間䞇円以䞊は䜜る自信あるぜ

☠デメリットはわかるよね❓アポむントのむンセンティブが安すぎる、そしお資料送付も安すぎる。アポむントはせめお500円は枡さないずやる気もなくなるず思うよ💹

スクリヌンショット 2021-10-06 14.10.50

PS☠゚ヌリッヒ・フロムの「自由からの逃走」ではないけど、自由な安䟡でなく、拘束で高い単䟡を目指したくなるかも📕







この蚘事が参加しおいる募集

みらいの校則

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか