見出し画像

YOUNG POSSE - MACARONI CHEESE EP

ポテンシャルの塊!

2023年デビューのガールズグループYOUNG POSSE。そのデビュー作が『MACARONI CHEESE EP』です。このデビューミニアルバムはかなりやばいです!可能性しか感じないグループであることが分かるはず。最近のグループの中でも、圧倒的にヒップホップ要素が強く、ボンボン響くベースとキックに、畳みかけるラップパートがとにかく強いです。

マカロニチーズ(笑)

MVは面白いけど曲は最高

1曲目「POSSE UP!」はラップから始まり、そのままずっとラップ!この時点で他のグループと違うことが分かります。ラップ自体は別のグループでも聴けますが、それよりもだいぶ割合が多いですし、トラック自体がヒップホップです。最近流行りのイージーリスニング系でもないし、人気のあるガルクラ系とはまた違ったカッコよさがあります。

2曲目「MACARONI CHEESE」もかなりユニークな曲。売れる気あるのか?と思っちゃう歌詞に変なMVです。他の人気グループとは逆方向に進んでいるような気がしますがそこがいいのです。

3曲目「OTB」もラップパートメインですが、いきなり綺麗なメロディが出てきて面白いです。トラック自体はトラップビートにサブベースボンボンスタイル。ラストの「Cooing」は唯一の癒しソング。他のグループにもありそうな雰囲気ですが、YOUNG POSSEは何でも歌える十分な実力があるということです。

もっと人気になってくれ!

どの国でも事務所の力がある程度人気を左右してしまうところが少し残念ですね。デビュー前からやけに注目されるグループもいれば、デビューしてから地道に頑張るグループもいます。YOUNG POSSEはビジュアル含め、流行からは少し外れたスタイルだったりしますが、最近徐々に知名度が上がってきたような感じがします。もっと有名になってもおかしくないと思うので、YOUNG POSSEスタイルを貫いてファンを増やしてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?