メンヘラ彼女のある一言が原因で面接を無双できた就活期

「就活って恋愛と同じだよ〜」
就活本や就活セミナーに行けば必ず出てくるこの言葉。
恋愛経験が少ない私にとってこの言葉は、「数多くの恋愛を経験してきた俺から考えると就活とは恋愛と同じようなもの」と控えめにマウントを取られてるようにしか聞こえなかった。
と同時に私も言いたかった、『就活って恋愛だよ?』と
そんな私にも数ヶ月前まで彼女がいた。すごく優しい人であったが、恐ろしくメンタルヘラヘラな人でもあった。
位置情報アプリ「ゼンリー」で毎時間居場所が監視され、夜中にカラオケまねきねこのマークが浮かび上がれば、「今どこにいるの」「誰といるのか」などとお問い合わせをいただく。一緒に歩いている時に他の女友達の話をすれば、握っている手の爪を立て、私の手を引っ掻くなど、かなり独占欲の強いと思われる行動があった。
*このエピソードは恋愛経験が少ない私にとって、おそらくメンヘラな行動なのではないかと推測したものです。人によって価値観は違い、これらの行動はメンヘラのうちには入らない方もいることも承知しております。

彼女からの面倒な一言が答えへと導いた。

ここから先は

764字

¥ 500

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?