見出し画像

そういえば美味しかった海鮮丼の話

私は魚介類が好きです。特に魚介類の料理の中でも寿司が1番好きで、調子が良い時は週4くらいで寿司を食べてます。単純に寿司と言っても、生寿司、ちらし寿司、いなり寿司、太巻とレパートリーが多いので、同じ寿司でも日々新鮮味を持って食べる事が出来ます。

そんな中で最近は海鮮丼にもハマっています。寿司と比べて、ボリュームがあるので、腹持ちが良いですし、何より満足感がとても心地良く、寿司屋に行っても海鮮丼を頼む事が多いです。海鮮丼はその日の漁の具合によって、ネタが毎日変化するので、同じ海鮮丼でも日々楽しみや新鮮味を持って、食べられるというのが良い点だと思います。

美味しかった海鮮丼

海鮮丼の話をしてたら、海鮮丼が食べたくなりました。明日のお昼ご飯は海鮮丼にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?