見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/25版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

こういうのをオーケストラの入口にする人もいるのでしょうなぁ📯。


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


◆不定期

[teal_illustrations 様]

[yuji 様]

[You3 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「ウクライナのペトロ・ポロシェンコ大統領と米国の上院議員~」(14:03)以降~「言葉のサラダボールのまとめ~」(23:18)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


ニューヨーク市長が「アスリート・パフォーマーはだけワクチン接種義務対象外」とか言ってるらしい

何か迷走しだしたのでしょうか…💦


経済問題など

いつものコーナーです。
精神的にやられないよに、気を付けて読んでください(笑)

ブラジルはロシアをG20から外すことに反対?

BRICsの繋がりなカンジですかね…。

こういう件、元ネタがあるといいのですが、こういう投稿なので、ご了承ください。


ウクライナ関連

今日も、まとめときます。
#ウクライナ

バイデン氏が、「プーチン氏たちが世界の『穀倉地帯』であるウクライナに侵攻したため、世界中で食糧不足が『現実のものになる』」と言ってるらしい

ジョー・バイデン大統領は、ウラジーミル・プーチンによるウクライナ侵攻のため、世界中で食糧不足が発生するだろうと述べた。

現実のものになる」と語った。なぜなら、ロシアもウクライナも、例えば小麦の面ではヨーロッパの穀倉地帯だったのですから』。

米国は「Feed the Future」イニシアティブを通じて、食糧安全保障の脅威に対処するため、今後5年間で110億ドル以上を提供する予定です。

ロシアとウクライナは共同で世界の小麦輸出の約25%、トウモロコシ輸出の16%を占めており、穀物の価格高騰を招いている。

ここを読んでくださってる方なら、「またロシアのせいにしやがって…」的になカンジに思うかもですね。

ただ、ウクライナの件で一気に流通とか経済の問題が出てくるカンジなのは事実かと思います。
(「本当は関係ないのに、ワル軍団がそういう口実でやってる」説もありますが…)

こういうところから、ワル軍団が「ワル版金融リセット」目指してる説もありますが、どうなんすかね~?


その他 意見・情報など

なし


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

フリン氏が「さっさとツイッターとか止めて、トゥルースにしちゃいなよ」的に言ってる件

なるほど…。

こういうのは、しろの様とか一家言ありそうなカンジはしますかね…。
#キラーパス www⚽


トゥルースでは、BOTのアカウントは「BOT」と表示されます


イーロン・マスク氏たちのツイッターに関する世論調査


長年フリンジ・ムーブメントとして脇に追いやられてきたヒルソング教会は、創設者のブライアン・ヒューストン氏が児童の性的虐待に関する情報を隠した疑いで起訴された後、ようやく従来の主流宗教と見なされるようになった


ツイッター社長さんの話は「絵に描いた餅」?


不正選挙を独力で証明した動画?


おわりに

熊おう様時間帯ではデカイ件がありましたが、こちらではそれほどデカイ件はなかったようですね…。
#すいません楽してます ww

熊おう様時間帯にあった「トランプ氏たちが、クリキントン軍団を訴えた」件と同じようなタイミングで、フリン氏が「そろそろトゥルースに完全移行したほうがええで」とか言い出してるのは、「トランプ軍団の動き」として見た時に一定の関連があるのかも…という考えはあるかもですね💦

とはいえ、過度の期待が禁物なのは今までの流れ的にあるので、あまり余計に騒いだりしないように気を付けたいと思います。
#ぬか喜び禁止


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

まさか食べれたのか…💦(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?