見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/12版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

こんなん流したら、終了感が漂ってしまう…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]

[元子 様]

[ますこ 様]

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾

[のとにゃん 様]

[ミニトマト8181 様]

[ぽよんの森 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「Remember~」(13:04)以降~「ドイツ欧州議会議員クリスティン・アンダーソン~」(23:19)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


ウクライナ関連

今日も、まとめときます。
#ウクライナ

2017年当時、BBCはちゃんと報道してたのに…


現時点でのヘッドライン?


ドイツ欧州議会議員クリスティン・アンダーソン氏が、ロシア人に対する偏見に反対を表明

話自体はマトモなカンジですよね~。
(「こんなこと言いつつ裏では…」みたいなのが気になってしまいました💦 大事かもですが、すみません💦)

もし最悪、「ロシアという国自体が悪い意図で動いている」ような状況でも、「ロシア出身」とかの理由だけで不当な差別するのは良くない話でしょうし。


その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

2017年に「ソーシャルメディア上の言論を取り締まるために決済処理装置」とか言ってた人がいたけど、現実化しとるやんか…というお話


南極が怪しい件


ハリス氏がヨーロッパに行く件


寄生虫などのお話


「科学の最後の数十年は、信じることと理論が現実とは何の関係もない」というお話


おわりに

今回はそこまで目新しい件はなかったですかね…。

熊おう様時間帯までは、バイオ研究所の件とかが大量に投稿されていたようですが…。


ウクライナのバイオ研究所の件が大事なのはもちろんなのですが、他にも大事な話がでているので、忘れずに気にしときたいですよね😊✨


今回は、ニュースの件数少ないですし、読んでる方も無理せず休んでいただければ、幸いです。
特に精神的にやられてる方は、お気を付けください。
#経験者は語る ww


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

囲碁の続き。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?