見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/15版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

応援シリーズ(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[カナリヤ 様]


[好奇心のおもむくまま 様]


[ドイツコロナ日記 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:04)以降~「週末に行われたDurham社~」(23:58)までからピックアップします。


モデルナの株価が13%も下落

なるほど~。

「社長さんが自分の持ってる株売って逃げたらしい」という話がちょい前にありましたが、それの続報ですかね~。

このあたりから、「製薬会社の方にもメスが入ってきたので?」という考えもできると思います。

ただ、「本命のファイザーを守るためのスケープゴート」という意見もあるので、ただの朗報ではないかもしれませんなぁ。
#難しい


ここは、リュック大師匠のご意見をぜひ(笑)
#キラーパス wwww⚽


AP通信が「ロシア叩き」をしているらしい

まだやってるんすね~💦

今まで見てきた流れから言うと、「戦をしたいのはバイデン軍団だけで、メディアがその意向を受けてロシアを悪者にしようとしている」の続きでしょうか…。

そういえば、「今週中にもロシアがウクライナに攻め込むかも」とかいう煽り報道もありましたね💦
これとか、逆に「先制パンチじゃ」とかいってバイデン軍団(&ワルの息がかかった軍の人)が突っ込まないかという懸念はありますが…。
(「ロシア軍が引いた」という話もあるので、それがホンマなら、肩透かしなカンジもしますなぁ…)

これは難しいですわ💦

しろの様記事に、セイサー氏&しろの様の見解とかも載ってたので、よかったらご参考に。


もちろん、ここでの解説はカナリヤ様に…(笑)
ぜひ置鮎さんの声で脳内再生を…(笑)
#キラーパス wwwww🏀


ダーラム氏捜査で、クリキントン軍団の悪事が出てきた件

★クリキントン軍団への砲撃
◆ダーラム氏捜査

テレビでも流れたらしい

まぁ、Foxニュースとかなら、「こういうの流してもおかしくないですよね~」なカンジでしょうか。

とはいえ、ちょい前の話題に「民主党支持者でもFoxニュース見てる人が増えてる」的な話もあったので、意外と前以上に多くの人に伝わるカンジになっているのかもですね。


その他 意見など


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

強盗事件が増えてるのが怪しい件

意見レベルですが、あんまりいいカンジはしないですよね💦


トルドー氏の緊急事態宣言について、基準を満たしてない可能性

こういう話がホンマなら、裁判所に持ち込まれて~な流れになる可能性もありますよね。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

シンプソンズの予言が外れた?


元RCMP職員ダニエル・ブルフォード氏のお話


ブリュッセルでの抗議活動の様子


ジョコビッチ氏が「もし新型コロナワクチンを接種しなければならないのであれば、今後のグランドスラムでのプレーを拒否する」と言っている

これは、しろの様の記事にもあった話ですよね。


「昨年11月、クリスマス・パレードに参加していた群衆にSUV車を突っ込ませ、6人を殺害、数十人を負傷させた」容疑のダレル・ブルックス氏が、「無罪」を主張


TikTokの危険性?


おわりに

またしてもだいぶ遅くなりましたが、とりあえず記事が出せてよかったです😊✨

「製薬会社にもメスが?」の件、続きがあったのはよかったかもですね。
ただ、ここまではモデルナ中心(まぁ、ファイザーも別件でありますが…)なので、まだまだ入口なカンジかもです。

ウクライナの件、メディアの「ロシア叩き」みたいなのがまだまだ続いてる感もあります。
こちらは、どうなるか懸念される部分があるかもですね。

セイサー氏みたいに「ホンマに大事なのはトラック抗議とかの方で、ウクライナの件はそれに対する目くらましでは?」みたいな思い切った意見一本でいければ、それはそれでいいのかもですが…。
#悔いのない方を選べ


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

シリーズもの(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?