見出し画像

[は~い!!WTM]2022/05/31版(前半)  トルドー軍団がいろいろと暴走中 (00:00〜 12:00)

今回もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

トルドー氏がこんなカンジになってるので(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[ミニトマト8181 様]

[Dr Pilon 様]

[KAZU@AQUOIBONISTE 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「USC Footballは、~」
(投稿日時: 2022年05月30日 17:09:27 CEST (日本時間 05/31 00:09:27))

https://t.me/WTM_deepl_jp/94609

「読んで字の如し。人種によって成績が変わる~」
(投稿日時: 2022年05月31日 04:50:13 CEST (日本時間 05/31 11:50:13))

https://t.me/WTM_deepl_jp/94748

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)

5/1から、4人で分担するようにしています。。
それに伴い、扱う時間帯の範囲も変わります。
ご注意ください。
記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


カナダで、「新型コロナの渡航制限を解除する」動議が否決

https://t.me/WTM_deepl_jp/94664

https://t.me/WTM_deepl_jp/94665

さすがトルドー帝国…💦
おそるべし…💦

ただ、世界中で規制緩和が進んでる中で、粘っているトルドー軍団が払う代償はかえって大きい気もするのですが…。


不正選挙をめぐる件

◆2020年大統領選挙

まとめときます。

「True the Vote」がアリゾナ州議員にユマ郡とマリコパ郡における投票用紙の収穫に関する調査結果を発表することが決定

https://t.me/WTM_deepl_jp/94616

https://t.me/s/WeTheMedia/67066

https://www.thegatewaypundit.com/2022/05/confirmed-true-vote-present-findings-ballot-harvesting-yuma-maricopa-counties-arizona-lawmakers-tuesday-3-pm/

2022年5月31日(火)、True the Voteの調査員は、アリゾナ州の上院議員および下院議員に対して、ユマ郡とマリコパ郡における投票用紙の収穫に関する調査結果を発表します。

プレゼンテーションは午後3時に始まり、4時半まで行われる予定です。

True the Voteの創設者であるCatherine Engelbrechtと選挙調査官Gregg Phillipsは、上院議長Karen Fannと多数党議長Rick Grayをはじめとするアリゾナ州議員らに調査結果を説明する予定です。

ほぅ~、州議会で言っちゃうのですね…。

なぜか登場www


え~、解説の熊おうさん…。
やはり州議会で正式に伝えることは大事な要素であると思うのですが、これについてはどうお考えでしょうか~?(笑)
#キラーパス


2020年選挙以降の有権者登録の純増減

https://t.me/WTM_deepl_jp/94682

https://t.me/WTM_deepl_jp/94683


「今は外国が何万枚もの偽造投票用紙を印刷することができ、どれが正しくてどれが間違った投票用紙なのかを見抜くのは非常に困難です」とバー氏が2020年に語っていた件

https://t.me/WTM_deepl_jp/94740

https://t.me/WTM_deepl_jp/94741


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/94696

https://t.me/WTM_deepl_jp/94697


銃乱射事件の関連

まとめときます。

「本当の銃反対運動は、左翼が認めたがっているよりずっと広い範囲に及んでいる」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/94631

https://t.me/WTM_deepl_jp/94632


「憲法修正第2条は決して絶対ではないことを忘れないでください」とバイデン氏が言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/94633

https://t.me/WTM_deepl_jp/94634


「憲法修正第2条は第1条を守るためにある」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/94646

https://t.me/WTM_deepl_jp/94647

https://t.me/WTM_deepl_jp/94648

https://t.me/WTM_deepl_jp/94649

https://t.me/WTM_deepl_jp/94650

https://t.me/WTM_deepl_jp/94651


トルドー氏が、カナダでの拳銃所有の全国凍結を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/94684

https://t.me/WTM_deepl_jp/94685

https://t.me/s/WeTheMedia/67104

元ネタないので見てみたら、こういうのがありました。


銃についてはいろいろと意見はありますが…

その前に、「何か悪い意図で銃乱射事件に便乗して規制してる」的なカンジがしますよね…。
トルドー氏やし…。

だいたい、銃乱射事件はアメリカの件やのに、なんでトルドー軍団が出てくるのか…💦


神谷さんの一言でww
#神谷さん


「連邦最高裁判所(SCOTUS)が2A権を拡大する判決を下すと予想される中、こうした銃乱射事件は、結果を阻止または変更するための最後の切り札なのではないかと思わざるを得ません。」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/94690


(※)
WTMの日本語訳では「米連邦準備制度理事会」となっていましたが、「連邦最高裁判所」の間違いとのことです。
この記事内の表記は修正しました。


これも関連ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/94691

「ワル軍団に不利な判決を潰したいのでは?」的なお話。


「例えば、この事件。 もし彼が武装していなかったら、家の持ち主の近親者は今日にも葬儀を計画していたことでしょう。」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/94708


バイデン軍団が、大規模銃乱射事件があった小学校の取壊しを計画している? 証拠隠滅が目的か?

https://t.me/WTM_deepl_jp/94732

https://t.me/WTM_deepl_jp/94733


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/94638

https://t.me/WTM_deepl_jp/94652

https://t.me/WTM_deepl_jp/94653

https://t.me/WTM_deepl_jp/94689


ウクライナ・ロシア関連

#ウクライナ

まとめときます。

ゼレンスキー氏が、ドンバスがまもなく陥落する可能性を示唆

https://t.me/WTM_deepl_jp/94618

https://t.me/s/WeTheMedia/67067

https://www.zerohedge.com/military/zelensky-signals-donbas-soon-fall-indescribably-difficult-russian-onslaught

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は、土曜日の夜の演説で、2月24日のロシア軍侵攻後、少なくとも過去2カ月以上にわたってロシア軍が集中するドンバス地方東部のウクライナ軍の状況について、これまでで最も厳しい評価を下した。土曜日は紛争から95日目にあたる。

ウクライナの指導者としては珍しく悲観的な変化と否定的なトーンで、ドンバス、あるいは少なくともルハンスクなどの地域全体の陥落が差し迫っている可能性を強く示唆し、現地の状況を「言葉にできないほど困難」であると述べた。彼は、セベロドネツク、リシチャンスク、バフムート、ポパスナなど、ロシア軍が多く存在する場所で、いくつかの激しい戦闘が進行中であることを確認した。特にシエボドネツでは、間近で激しいストリートバトルが繰り広げられている。

「しかし、我々の防衛力は健在だ」とゼレンスキーは国民を安心させようとした。「何とも言えない困難な状況です。占領者の猛攻に耐えている人たちに感謝しています」。

まだ強気なこと言えてるのはビックリな気もしますが、いよいよ「ごまかしが限界」感が出てるのかもですなぁ💦


ロシアが、赤十字の不審な活動の主張を調査へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/94629

https://t.me/WTM_deepl_jp/94630

https://t.me/s/WeTheMedia/67073

https://www.rt.com/russia/556331-red-cross-office-mariupol/

こっ、これはもしや…💦

「赤十字とウクライナのワル軍団との怪しい関係」にスポットが当たったカンジでしょうか…💡

ここから大事になればデカイ気もしますが、はたして…?


ウラジーミル・ソロヴィヨフ氏(ロシア国営放送のパーソナリティ)が、「次はロシアが英国に侵攻することを提案し、モスクワがストーンヘンジを奪うのを見たい」と述べた?

https://t.me/WTM_deepl_jp/94671

https://t.me/s/WeTheMedia/67097

https://www.msn.com/en-us/news/world/russia-anchorman-known-as-putins-voice-wants-moscow-to-take-stonehenge/ar-AAXTIcx

…って、MSNではございませぬか…💦

まさか、「イギリスが襲われそうだぞ!! ロシアは危ないぞ!!」という無茶な戦争煽りではあるまいな…?
(もしかして、WTMの人も、そんなカンジで言いたかった?)

ちょい慎重に扱いたいお話な気がしますかね…。


まぁ、続けてWTMの人が「エリザベス氏たちはワル軍団やから、やっつけたいのは事実」的なこと言ってるので、これを言いたいための引用なのかもですが…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/94672

https://t.me/WTM_deepl_jp/94673


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/94705


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

USC Footballが、中国の戦闘機をグラフィックにしたメモリアルデーのメッセージを出しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/94608

https://t.me/WTM_deepl_jp/94609


「同日、中国軍機30機も台湾領空に侵入?」というWTMの人の追加投稿もありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/94610

https://t.me/WTM_deepl_jp/94611


q 2020年版エンサイクロペディアの更新

https://t.me/WTM_deepl_jp/94614

https://t.me/WTM_deepl_jp/94615

有志でやってくださっている方からのご報告です。


「この崖っぷちをくぐり抜ければ、明るい日が待っている。私たちは信念を持たなければならない。」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/94621

https://t.me/WTM_deepl_jp/94622


メモリアルデー関連

https://t.me/WTM_deepl_jp/94625

https://t.me/WTM_deepl_jp/94626

https://t.me/WTM_deepl_jp/94639

https://t.me/WTM_deepl_jp/94640

https://t.me/WTM_deepl_jp/94641

https://t.me/WTM_deepl_jp/94642

https://t.me/WTM_deepl_jp/94643

https://t.me/WTM_deepl_jp/94654

https://t.me/WTM_deepl_jp/94655

https://t.me/WTM_deepl_jp/94674

https://t.me/WTM_deepl_jp/94675


「CNNが報道した左翼暴動vsJ6を、史上最も大規模な2020年選挙不正証明モンタージュに!」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/94627

https://t.me/WTM_deepl_jp/94628


「ジョー・ローガンは、議会と国防総省が突然認めたUFO目撃情報は、高度に機密化された米軍技術である可能性が高いと言う」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/94668

https://t.me/WTM_deepl_jp/94669

元記事とかないので、お話だけなカンジですかね。


「ずっと隠されてきた秘密の宇宙計画や地球外現象について、トランプが何を明らかにするのか、今後とても興味深い。」というWTMの人の意見もあります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/94670


ジャック・ドーシー氏が「ドルはいつからグローバルリザーブカレンシーの地位を失ったのだろう?」と投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/94678

https://t.me/WTM_deepl_jp/94679


ロン・ジョンソン上院議員が、FOXのジョン・ロバーツ氏のmRNAワクチン傷害に反論

https://t.me/WTM_deepl_jp/94680

https://t.me/WTM_deepl_jp/94681


全米で食品加工施設の火災が多発する中、全米最大規模の卵工場が深夜に放火される

https://t.me/WTM_deepl_jp/94699


これについては、「単に毒の混じった商品を市場から取り除いているのでは?」というWTMの人の意見が挙がってました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/94700

https://t.me/WTM_deepl_jp/94701


まぁ、実際のところは何ともですが…💦


「大衆にポジティブな影響を与えるようなメッセージを発信している音楽業界のパトリオットをサポートすることが重要です。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/94703


Truth Socialの最高技術責任者が「嵐の前の静けさ」について投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/94730

https://t.me/WTM_deepl_jp/94731

https://t.me/WTM_deepl_jp/94724

https://t.me/WTM_deepl_jp/94725

https://t.me/WTM_deepl_jp/94721

https://t.me/WTM_deepl_jp/94722


ペルシャ湾でイランのIRGCの部隊がギリシャの石油タンカーを押収

https://t.me/WTM_deepl_jp/94734

https://t.me/WTM_deepl_jp/94735

WTMだと、アメリカ以外はなかなか追えない部分もありますが、こういうきな臭くなってる地域が他にもあるのですかね…。

まぁ、WTMの人も、こうやってピックアップニュースする人も、人員が限られてるので、全部のカバーは無理か…(笑)


バイデン氏はテキサス州ウバルデを訪れた際に、「国境警備隊の隊員が自分に会いたければ武装を解除する」よう要求していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/94736

https://t.me/WTM_deepl_jp/94737

バイデンはテキサス州ウバルデを訪れた際、国境警備隊の隊員が自分に会いたければ武装を解除するよう要求した。

アメリカ史上最も人気のある大統領が、武装したまま我が国の法執行官を信頼できないほど愛されている?信じられない。

一番いいのは、ほとんどの捜査官が彼に会わないことを選択したことだ。よく考えてみてください。彼らは "合衆国大統領 "に会うことを拒否したのです。


「痛みは、人々の目を覚ますのに本当に良い方法」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/94742

https://t.me/WTM_deepl_jp/94743

https://t.me/WTM_deepl_jp/94744

https://t.me/WTM_deepl_jp/94745

https://t.me/WTM_deepl_jp/94746

政治的な部族主義を治すには、こうすればいい。
飢えと経済的苦悩。
「家族を養うことができない仕事にも行けない。TRIBAL LEADERSは文字通り、私の家族と私のビジネスの存続を脅かしているのです。
彼らは選択を迫られることになる。
部族を捨てるか、飢え死にするか。
子供たちが苦しむ姿を見れば、多くの人にとって、それは驚くほど簡単な選択だろう。

この夏、ある場所でガソリンが1ガロン10ドルになったら、バイデンは出てきて、自分のせいではない、自分は何もしていない、と泣き言を言い続け、プーチンやトランプを責めるだろう。
しかし、彼のでたらめな言い訳を受け入れる人はどんどん少なくなっていくだろう。
痛みは、人々の目を覚ますのに本当に良い方法です。特に金銭的な痛みはね。

これはQ系列を支持する方に多い考えですよね…。
一理ある話ではありますなぁ。

この話をしてくれてるケイツ氏は結構強気な方なので、こんなカンジな部分もあります。

#神谷さん

こんなん


ただ、「本当にくたばる人も出てくる。しかも、その中には事情を理解した人(いわゆる「目覚めてる人」)も含まれる。」みたいな問題点もあり、なかなかに難しいところもありますよね…💦
(それ以外にも、この考えの弱点的な部分はありますし…)

まぁ、「弱点はあっても、そうするのがいい」と考えるのもアリなのかもですし。

読んでる方も、「WTMの人の意見」とか「書いてる私の意見」に引っ張られるだけでなく、ぜひご自身の意見で考えていただければ幸いかと私は思います。


おわりに

それほど目新しいカンジのはなかったですが、アリゾナ州での不正選挙調査のヤツがこの後に州議会でくるので、直近だと注目ですかね…。

あとは、ウクライナで「赤十字の悪事」みたいなのに発展してるのは興味深いですよね。
ここから、世界中のワル軍団との関連が掘れるかもですし、今後出てきたら注目かもです。


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です。

よろしくお願いいたします。


アリゾナ州議会での発表が入ってますかね…?

次回
『ヌンチャク炸裂!?』 w
この次も、サービスサービスw
#古いネタ


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

こんなん「違いのわからんトーシロは黙っとけや」レベルの違いではないか…💦(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?