見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/13版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ドラマ部分が入っとる(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[バイマン 様]

[ジョセフ塾長] #魁ジョセフ塾

[Dr Pilon 様]

[ミニトマト8181 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「ハンターのノートPCは~」(13:06)以降~「まだソースはありません~」(23:59)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


ハンター氏が例のノートPCを置いていった修理工事の経営者が、様々な嫌がらせ等を受けて破産の危機!?

◆バイデン軍団への砲撃

これはガチなら、酷い話ですなぁ💦
まさか、あのノーガードサンドバックのお方より先にピンチに陥ってしまうとは💦

とはいえ、こういう実態が明るみに出るだけいいのかもです。
追求すれば、「やっぱりハンター氏たちは怪しい」みたいなカンジになるのかもですし。


スウェーデンの研究による、5G電波の危険性

こういうのも、前々から言われてる件ではありますよね~💦


アメリカ国会では「2022年度の立法府予算のうち59億ドルを職員の手当と給与の引き上げに充てる」らしい

ここは、やはり熊おう様にガツンと一言いただくとしましょう🍏
#キラーパス ww⚽


「中国共産党が台湾を侵略すると思うか」について、マイク・ポンペオ氏のコメント

#台湾

ポンペオ氏自体も諸説ある方ですが、はたして…?


これも関連ですかね~。


ウクライナ関連

今日も、まとめときます。
#ウクライナ

ロシア財務相のコメント

こういうのは、Qリプ様のご意見とかも伺いたいカンジなのですが、繋がりますかね~(笑)
#キラーパス ww


キエフ州警察の責任者が、「イルピンの町でロシア軍によりニューヨークタイムズの記者1名が死亡、1名が負傷」と言ってるらしい


まぁ、ここを読んでらっしゃるような方々であれば、「ホンマかよ~💦」なカンジですかね…。
今さらストレートに信じる方はいませんわなぁ💦


ウクライナとの協議について、ロシア代表のコメント


ガチな話なら、これだけ見ると、そろそろ終息方向なのかもですが、はたして…?

まぁ、NATO側とウクライナ政府が仲間割れっぽいカンジになってるのもありましたし、NATO側ぐだぐたで終息かもですなぁ。
(「ウクライナ側も元から実はロシア軍の味方&敵はバイオ研究所とかのワル拠点オンリー」だった可能性もあるのかもですが…)

これが終息すれば、あとは国連とかで「バイオ研究所の件」のバトルに移行かもですなぁ。


黒煙タビー様に解説いただきますかね…(笑)
#キラーパス www


その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

イランからのロケット弾の件


トランプ氏の集会で、なぜかリンジー・グラハム氏もリン・ウッド氏も、サウスカロライナ州から喝采を浴びなかった?


オバマ前財務顧問のラトナー氏が「80年代以来、初めてスタグフレーションの可能性に対処しなければならない」とか言ってるらしい


ヘイリー・ビーバー氏が、脳内血栓による「脳卒中のような症状」で入院


「権力闘争と世界再編の進行により、EUが分裂するリスク」について、財政的な影響の考察


スイスは大災害に備えている?


中国のSNSで、「女王が亡くなった」という噂が流れている?


おわりに

それほど目新しいカンジのはなかったですなぁ。

修理工場の方の安否が気になるところではあります💦


ウクライナの件、ここの投稿だけみていると「そろそろ終息?」みたいなカンジもあるのですが、どうなんすかね~?
ロシア軍とかの目的が「ワル拠点から証拠の押収」とかなら、「とっくに目的は果たした」と言えるのかもですし。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

ハゼの仲間なんやが、一般の人にメダカ系列とちゃんと見分けれる人がどれくらいいるのか…(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?