見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/14版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

はらせぬ恨みをはらし 許せぬ人でなしを消す…🔪(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]

なし


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[データを大事に 様]


[空之まめ 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「この裏切り者たちのためなら~」(13:03)以降~「トランプのロシアデマをスパイして嘘をつく~」(23:51)までからピックアップします。


ニュージーランドの抗議団体がプレスリリースを発表

https://thebfd.co.nz/2022/02/14/protestors-request-meeting-with-govt/

「そらそうよ」な内容ですが、こんなんがでています😊✨
#そらそうよ


イスラエルでトラック抗議

地域飛んで、こんな場所でもはじまりましたか…。


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

逮捕のために、重装備の部隊がでてきた?

う~む…💦

ホンマなら軍が出てきたのでしょうか…。
はたして…?


オタワ市長が、「市長とデモ隊が、今後72時間以内に住宅地から退去することで合意した」と発表

CBCによると、ワトソンは土曜日に「フリーダム・コンボイ」の主催者であるタマラ・リッチに手紙を送り、現在行われている抗議活動のいくつかについて懸念を表明した。

CBCによると、ワトソン氏は手紙の中で、「私の包括的な懸念は、この前例のない国内および国際的なデモの巻き添えを食っているダウンタウンコアの住民、事業主、労働者の安全と安心です」と述べている。「住民たちは疲労困憊しており、あなた方の封鎖によって影響を受けた中小企業は永久閉鎖の瀬戸際に立たされているのです」。

Fox News によると、Lich はこれに対し、抗議活動が国会議事堂に「集結」した際に、トラック運転手を住宅地から排除するという Watson の要求に同意する手紙を出したという。リッチ氏は、フリーダム・コンボイ委員会がこの動きを行うには、「トラック運転手から賛同を得る」必要があると指摘した。

「これが朗報なのか、悲報なのか?」「そもそも、市長の言ってることはホンマなのか?」なかなか難しいですなぁ💦


GiveSend Goがハッキングされる

こちらは熊おう様時間帯にあったので、貼るだけで。


その他 (抗議の様子・意見 など)


ダーラム氏捜査でクリキントン軍団の悪事がでてきた件

意見などが多数挙がっています。
まとめて貼っときます。


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ボブ・サゲット氏の死に疑問の声


ハリス氏の人気回復のためのキャンペーン?


イタリアでは、ワクパスが必要なレストランは閑古鳥 人々は路上で食事


ファイザーCEOが「私たちは本物のウイルスを研究したのではなく、研究室で作ったウイルスを研究したのです。」


アメフト試合で「Let's Go Brandon」の広告


リズ・チェイニー氏の夫の関係がいろいろと怪しい件


米国沿岸警備隊や連邦政府関係者によると、7人を乗せた小型飛行機がレーダー画面から消えた後、ノースカロライナ州沖の大西洋に墜落


ファイザーの内部告発者?


おわりに

こちらの予定の関係でちょっとこんな時間になってしまいました💦
とりあえず、出せてよかったです🌸


カナダの件、「軍がきた?」とか「とりあえず住宅地からは退却?」とか、ちょっと毛色の違う話がでてる感があるかもです💦

ホンマかどうかも含めて、今後の確認が必要かもですな。


トラック抗議がイスラエルでも始まってるのは意外なカンジもするかもです。
世界中で抗議方法を模索していた人たちにとっては、トラック抗議は「有効打になりうる」という認識になったのかもですね。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

なるほど~。
結構打ちにくいのがわかりますよね~⚾(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?