見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/19版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

懐かしいですなぁ(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[カナリヤ 様]


[まんねんぐんそう 様]


[Dr Pilon 様]


[no1kai 様]


[好奇心のおもむくまま 様]


[RimoYoko 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:05)以降~「マジで期待しないでください~」(23:54)までからピックアップします。


アメリカ版「フリーダムコンボイ」の計画

#フリーダムコンボイ
#トラック抗議
#自由へのトラック行進

なるほど…。
この話通りなら、3/1にはワシントンDCにだいたい集まるわけですな…🚚🚛

このままだと、バイデン軍団がトルドー軍団みたいな強硬手段に訴える可能性が高い気がしますが、はたして…?


エプスタイン氏のお仲間が、フランスの刑務所で、死体で見つかる

https://www.express.co.uk/news/world/1568644/Jean-Luc-Brunel-dead-latest-prison-cell-hanged-Jeffrey-Epstein-conspiracy

なるほど…💦

これは、ストレートに考えれば、「ワル軍団が口封じのためにやりやがった」という解釈が妥当ですかね。
ガチの話なら、刑務所なのに監視カメラが動いてないというのも不振ですし。

ただ、気になるのは「どうしてこのタイミングで?」ですかね…。
マックスウェル氏の裁判の流れの影響でしょうか…。


ツイッターでいただいた、こちらにも載ってました。

・12月に「未成年者へのレイプ」と「セクハラ」の罪で起訴された。
・また、同容疑者は「性的搾取を目的とした未成年の被害者に不利益を与える加重人身売買」の容疑で中間参考人扱いになっていた。


「良い側が用意した重要参考人を、ワルが消した」と見るのか、「ワルが消すために事前にムショに囲い込んだ」と見るか…、それともそれ以外か…。
なかなか難しいですなぁ💦


ここは、黒煙タビー様に解説を…(笑)
#キラーパス www⚽


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

警察の対応がものすごく暴力的になっていると思われる件

これは熊おう様時間帯にもあった件ですね💦
「警察の馬が人を踏みつけてる」の話です。

ガチであれば、これは「やりすぎ」と言えるカンジですよね💦


センセーショナルすぎて「逆に何か意図的な演技では?」という疑問すら浮かんでしまうくらいです。
(不誠実な気もしますが、こういう視点も大事なので)


ガチだとした場合、こういう件はメディアとかが必死に隠蔽しようとしても、口頭とかネットで伝わってしまうものです。
「いくらなんでもやりすぎ」という意見がかなり出てきて、トルドー軍団へのヘイトがさらに集まる可能性が考えられるのではないかと思います。

ワル軍団的にも、こういう暴力的なのは「最終手段」であって、基本的には「人々を騙す」戦法を用いてきたわけで、ワル的にも「不本意」なカンジなのかもですし。


こちらは、関連です。


「逮捕されたデモ参加者は、実際には起訴されていない」という話

これはまた、解釈の難しい件が出てきましたなぁ。

こういうのが一通り考えられるでしょうか。

  1. 逮捕まで含めて、実は役者さんの演技。抗議側への脅しのため。

  2. 逮捕まで含めて演技だが、もっと大きな「何かを隠す」とかのための演出。

  3. 実はトルドー軍団に逮捕の権限はなく、叫んでるだけ。だから対応も「その場から退去させる」だけ。

  4. 警察側にも実はトルドー軍団への反発がかなりあり、陰でこっそり開放している。

私的には、1と4の併せ技的な気がするのですが、はたして…?
(1については、前にもニュースにあったかと。)


緊急事態法の国会審議は中止され、月曜日に延期?

元記事がなく、コメントだけなので、何ともかもですが、ホンマなら、たしかにコメント通り「ここまでやってることは、法律できる前だから違反」ということになるかもですよね…💦。

上に書いた「実はトルドー軍団に逮捕の権限はなく、叫んでるだけ。だから対応も「その場から退去させる」だけ。」説の理由がこれなのかもですなぁ。

ということで、ホンマであれば、これは何気にデカイ気もしますなぁ。


その他 情報・抗議の様子・意見・応援メッセージ など


ダーラム氏捜査の件

こちらも件数が多めなので、以下同文(笑)。

DARPAとの怪しい関係

既出ではありますが、再度なカンジで。

こういう軍の関係機関にまで火の手が回ってるのは注目かもです。

DARPAについては、他にも「新型コロナ騒動とかのワルの計画を練っていた」説とかもあるので、ちょい注目かもです。
#ネガティブ軍
#ブラックハット
#黒帽


その他 情報・意見など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

データマイニングについてのお話


カリフォルニア州検察当局が、プロライフ・ジャーナリストの刑事裁判から証拠能力のある証拠を排除しようとしているらしい


クロアチアの欧州議会議員の人が「ワクチンパスポートは人類史上最も馬鹿げたアイデアの1つ」と発言

もっと言っちゃってください。


オクラホマ州の民主党候補者がパジャマパーティで泥酔し、12歳の子供たちに罵声を浴びせた?


おわりに

トルドー軍団の強権発動が続いているカナダですが、「実は法律が設立する前にやっとる」がホンマだとすると、これはとんでもないフライングということになるかもですね💦
(トルドー軍団は「緊急事態につき、政府の権限」とか言い出すかもですが…)

他にも、「無茶すぎるやろ」意見の増加とか、この強硬作戦が多方面に影響している感があるので、ストレートに悲報だけとは言えないカンジなのかもです💦

アメリカのトラック抗議計画も、実行されたらバイデン軍団の対応に注目かもですな。


「エプスタイン氏のお仲間がお亡くなりに」の件は、しばらくマックスウェル氏の件が音沙汰なかったのもあって、「ここから何か動く」「動く予定だった」とかも考えてしまいますよね💦


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これが基本なのか…(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?