見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/24版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

あの方用(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[ドイツコロナ日記 様]


[黒煙タビー 様]


[43企画 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:08)以降~「ハンター・バイデン調査、沸点に達する~」(23:13)までからピックアップします。


ウクライナの件

一般ニュースでは「ロシアがウクライナに侵攻した、大事だ」とか「ロシアは悪い国だ」みたいな煽りがものすごく出ています。
ただ、ここを読んでる方々なら、ご存じのようにそんなストレートな話ではないかと思います。

今のところ、ホンマの話とウソの話がいろいろと入り混じってるかもなので、いつもにも増してホンマやと思いこまずに見ていくのがいいかと、私的には思います。

しろの様記事もよかったらご参考に📰。

#ウクライナ


ウクライナ政府関係者によると、ロシア軍がオデッサに上陸し、他の部隊は国境を越えてハリコフに向かった

ここまでの流れを踏まえると、これですら「ホンマかよ?」的な疑問が浮かぶ部分もあったのですがのぅ…。


報道では、「先制ミサイル攻撃の結果、ウクライナ艦隊がほぼ壊滅した」とか言ってるらしいのですが…。


「ウクライナ全土で報告されているロシアの攻撃の地図」なるものが…。


ウクライナで厳戒令?


プーチン氏がテレビ演説で、対ウクライナ軍事作戦の開始を発表?

ガチであれば、「ロシア側は何もしてないのに、ウクライナ側とかが勝手に騒いどる」の線はなくなったカンジですかね…?


ミサイルとか戦闘機とか避難とか

一応、投稿を貼ります。

ただ、各動画・画像がホンマかどうかはアレなので、お気を付けくださいませ。
そういうのは、いくらでも偽造できると言えますし、「過去の件」「映画」などのヤツが使われている嘘とかがあるかもですし。





トランプ氏の反応


「ロシア軍が攻撃してるのは、ウクライナにある生物研究所とか」説が浮上




こういう話がホンマであれば、ロシア軍というより「良い側がリスク承知でワル軍団の施設を潰しにかかっている」という見方もできるかもですが、はたして…?


ここは難しいので、熊おう様のご意見をばいただきたいかと(笑)
#キラーパス wwww⚽


NATOの人が煽ってるっぽい


「ホンマに侵略?」という意見


「ディープステートの関係者が皆同じような声明を発表しているところを見ると、ウクライナでの利益を守っていることは明らか」という意見

なるほど~。

とはいえ、今のところ、どのお方も「口ばっかりで非難」なカンジですよね…。
一番やる気っぽかったバイデン軍団も…。

このあたりが、既にストレートでなさそうな雰囲気な気もするのですが、はたして…?


その他 意見など

リマインダー。 見たこと、読んだこと、聞いたこと、すべてを信じてはいけない RE: ウクライナの当面の課題


台湾の件

2件ほどありました。

中国船数隻が台湾海峡の中央線を越えたと報道されている?

ホンマなんすかね~?

こういうの、「恐怖煽り」の可能性もあると思うので、なかなかストレートに捉えるのも難しいですかね~💦


では、解説の黒煙タビー様、ここはどういう場面と言えるでしょうか…?w
#キラーパス  wwwww⚾


トランプ氏が「今、台湾がどうなるかを見てください。オリンピックの後は非常に面白い時期」と言ってた件


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

え~、記事の件数は減っていますが、今日も貼ります。

#シャアの絵の方がデカイやん w


カナダ政府は、憎しみに満ちた投稿をしたと疑われた場合、法廷で罰せられる法案を提出?

ストレートに考えると、ろくでもないカンジもしますが、はたして…?


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ハンター氏についての調査

彼のビジネス関係を調査しているデラウェアの米国弁護士は、彼の銀行記録を召喚し、彼の乱費について大陪審の前で証言するために元ガールフレンドを呼び出すことに忙しかった


おわりに

ウクライナの件が大量でした。
まぁ、それだけ注目度高いかもなので、仕方ないですなぁ。

ただ、ウクライナの件は「どこまでホンマ」がまだまだわからない部分が多いので、慎重に見ていった方がええかもですよね🍊


カナダの件は、熊おう様時間帯に「トルドー軍団が緊急事態法を断念」という斜め上を行く展開になっているらしいです。

こちらも、引き続き注視が必要かもですな。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

釣り場独占🐟(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?