見出し画像

トランプやTruthSocial社長ヌーナスよりも先にアカウントつくったQって誰?復活?

まあ落ち着いた方がいいんだけども、ちょっとした祭りになっているので紹介しておきましょう。

トランプがアカウントを作ったのは2月10日だというのはTruth Socialの海外展開を待ち望む日本のファンも知っている人が多いと思うんですが、CEOとなったデビン・ヌーナスもアカウントを作ったのは10日らしい。

それなのに2月9日にアカウントを作ったツワモノがいることが発見された。そしてそのアカウント名がめっちゃ狙っていてなんとQだというwww

そしてなんかしらないけどめっちゃフォローを入れている。自分からどんどん新規アカウントをフォローしていっている感じだから、だれも宣伝しなくってもユーザーが少ない今ならかなり目立つだろう。

そこへ来てデビン・ヌーナスが返信までしちゃった。しかも1wってあるから約一週間前で、これがヌーナスの5つ目の呟きらしい。

TSではトランプと並んでおそらくかなりフォロワー数が高いと思うし、トランプはみんながアカウント作れるまで本格稼働は控えているっぽくてつぶやきは最初のひとつだけだから、実際問題TSのCEOとなったデビン・ヌーナスはTSで今、最高級に有名で、活発につぶやいているアカウントだ(もともと下院議員でロシア疑惑を暴いた功労者としてトランプさぽには人望があるお方、トランプからの信頼も厚い)。

そのヌーナスが返信しちゃったんだから、相当の人がこれをみた。

そしてそれがWe The Mediaの目にも止まるんだけど、手練のWTMの人達はこんななりすましアカウントには慣れっこだから、いきなり飛びついたりなんかしないんだけど、TSの場合はBotやスパム対策に真剣に取り組んでいる感じなのを理解したWTMとしては、なぜTS運営がQなんてなりすまし率99.9999%なアカウントを許すんだろう?みたいな疑問が浮かぶはずなんだよね。

だから、ひょっとして本物ってこと?でもそうならこれトランプやヌーナスがQを認めているようなもんじゃん????!!!はあぁあぁぁっぁ??

ともなるわけです。

はぁあ。また来ましたな。

Plausible deniability (否定可能性)

ってやつですよ。

Botやスパム対策に真剣に取り組んでいる運営が許したんだからこのQは本物かもというのは我々の邪推であって、トランプやヌーナスが認めたわけじゃないですからね。逃げ道がある。


でも、まあこれだけじゃ流石に決定打ではないです。

なのでWTMはもうちょい掘ってみます。

そのアカウント制作した2月9日の日付を元に、数年前のQがその日何を言ってたかを遡ってみると、Qドロップ2677を見つけました。

We never left(私達は決して消えてしまったわけではない)。
It's time to return publicly. 今が公に世に戻ってくる時だ。
Q

と言っていたわけですね。おお。3年デルタで関係あり。

しかし、これはだれでも見れるわけだからそれに因んでTSのベータテストに招かれただれかが手の混んだイタズラをしている可能性も残ります。

そして3年前の同じ日のドロップにはTRUTHの単語も発見されます。

つまりTRUTH Socialという名前でサービスを2021年に開始することも折り込み済みだったということでしょうか?本当なら頭がドカーンと爆発しますな。


IETさんが、この謎アカウントQが投稿したその他のTruthsを紹介しています。動画なのでリンク先でどうぞ。まあフォトショップとかのイタズラじゃなくIETさんが存在を確認できたアカウントということです。


https://t.me/WTM_deepl_jp/73117

メディアがTruth Socialのヒットピース(批判記事)を書いた時に、API(アプリがアクセスするインターフェイス)を嗅ぎ回ったところ、新規登録するAPIだけがアクティブになっていて投稿APIやリツイートAPIとかは無効になっていたので運良くアカウントが作れたユーザーも呟けなくってがっかりでしたとかいいつつも、新規登録のAPIの名前はPepeということもひっそり報道していた。

Pepeってこのカエルさんだよ
アノンが大好きなやつね

それが2月22日。

そして2019年2月22日つまり3年デルタの日にQはPepeはとっても誇らしい。と謎めいた発言をしていたのだ。

謎アカウントQも2022年2月22日に
こだわりを見せる。

そしてなんで2月22日を選んだのか?というと1999年7月16日にJFKjrが飛行機事故で死んだ日から、ちょうど22年と222日だからかも?というデコードが。

そしてこのデコードを確かめるかのような投稿をこの謎アカウントQもしてくる。

右上のトランプがTVに写っているのが謎アカウントQのTSへの投稿。
そのTVの左にあるガラスのプレートを拡大してみると1999とあるかもしれない。

そしてデルタとかではないが、QもJFKJrには何度も言及しているし、そういえば1999年が飛行機事故の年でその一年後にヒラリー・クリントンが上院議員としてキャリアを始める。これが”Start”なんだとも言っているのがQドロップ1082。

つまりJFKJrが死んだ日がスタートとして22年と222日立ったのが2022年2月22日であるというこの偶然。その日に本物のQかもしれない存在がTSで復活したかもしれないのだ。


https://t.me/WTM_deepl_jp/73128

そしてこの謎アカウントQのプロファイルにある

Just a Q minding his P's

というのは何なんだろう。

このWTMの投稿ではPはPresidentのPじゃないかと見ている。

Qドロップ714に

[P]
Q

というのがある。アルファベットでもOPQRという並びだからQとPは順番が近くPが一個早い。TSへの登場も9日と10日で前後しているけど近い。

Qは大統領を心配しているという意味か。

うーむ、正直微妙。

その他のこの謎アカウントQの他の投稿も思わせぶりw

https://t.me/WTM_deepl_jp/73132

この二桁の数字と細かい小数点の数字は座標っぽいよね。最初の4つをX、最後の4つをYとして(X,Y)を4組つくってそこに何があるかを調べてみよう。

エプスタイン島、南ニューヨーク地区の牢獄、
パリの刑務所、JFKJrの飛行機事故の地点

なかなか興味深いのは確か。

最後のマイナスの2つをとって(X,Y)にしてみると今度は南極大陸に。

そして謎アカウントQはANTARCTICA(南極大陸)とペンギンとヒラリーの画像も投稿しているから意図としてはこの座標が本命っぽい。

そこにはなにがあるのか?どうやら南極大陸でもニュージーランドから航路がある半島のあたりになるっぽい。

しかもニュージーランドの港はクライストチャーチだ。あの乱射テロとか地震とかいろいろとFFっぽい事件が多発した場所。DSはしっかりと掌握しているだろうね。



でも8chanでのカキコをいきなり辞めたQがなにも言わずにプラットフォームを変更するというのはちょいと注意が必要だ。

Q自身も8chan以外で例えばツイッターとかでQのなりすましアカウントとかが乱立することに注意喚起していて、ここ以外ではドロップしないから全部なりすましだとわかりやすくしてくれていた。

しかし、Qが「外部との通信はしない」と言っていることを忘れてはならない。つまり、これだけで100%Qのアカウントだと決めつけることはできない。
このTRUTH Socialの@Qは確かに本物のように見えるので、非常に興味深いのですが、100%本物であることを証明するためには、Qがボード上でトリップコードを使って確認する必要があることを忘れてはなりません。

投稿者Rileyさん

8chanから8kunへの移行の時も管理者のRonとのやり取りとかいろいろとみれてアノンのみんなはQが8kunへ行くんだというのは前もって知っていた。

今回は何も言わずにTSにそれっぽいアカウントがいきなり来た。

白帽側からの手痛いレッスンであるかもしれないし、糠喜びしてはいけない。

我々はとりあえず静観し、データを集め、考察を重ねるのみなのだ。

偽垢だとしても、Qがドロップしていた時にツイッターであーでもないこーでもないと盛り上がっていたあの時をちょっと思い出せておじさんは嬉しいですw



https://t.me/jordansather/5221?comment=681786

ジョーダンのチャットグループにあったこの書き込みが本当だとすると、結構面白い。

ヌーナスはこの謎アカウントQをフォローまでしているそうな。そしてトランプやヌーナス、スカヴィーノ、グラネル、ラドクリフというそうそうたるメンバーを差し置いてQが先にアカウントを作っている。

・・つまり、明らかにTS運営の内部の犯行っぽい。そしてQというアカウントがだれかに取られないように取得しておいて、しかもいろいろとデルタまだ考慮したお遊びをして盛り上げているんじゃないか?という話。

まあ、そんな感じかもしれないです。実際にQドロップというのは誰でも見れるから、それっぽいデルタを演出するのは簡単といえば簡単です。TS運営ならさらに楽。

まあもちつけですな。