見出し画像

ホスピタリティブーツ

先日、とても素敵なショートブーツを購入しました。
黒色でスクエアトゥ、6cm程の太めヒール。
履くだけでスタイルアップが叶い、全体が引き締まりますの。

実は、もともとそのお店にはスカートを探しにいったんですが。
試着の時にたまたまそのブーツを履き、その心地よさに惚れ、購入を決めました。

ただ、惚れたのはブーツの履き心地だけではありませんでした。
そのお店の雰囲気、ホスピタリティ精神に感動しました。

ホスピタリティ研修なるものは受けたことがあったのですが、
そのお店の意識の高さには圧倒されました。
私が知っているホスピタリティよりはるかに上でした。

適度な声かけ、親身なアドバイス、前を通る時や近くのものを取るときの一声、フロアを出るときのお辞儀、笑顔、気遣い、待ち時間中のフォロー、、、

半分も伝わってないような気がします。

「ここにいて良いんですよ、ゆっくりしてらしてください」
という柔らかい雰囲気がお店全体から感じられ、私だけでなく、試着されていた他のお客様もにこやかで楽しそうでした。

なにより、働いているスタッフの皆さんが楽しそうなんです。
大繁盛している体育会系のラーメン屋さんのような生き生きとした、それでいて上品な空気感でした。最高。

「あなたがそこにいることに気がついてますよ。大丈夫ですよ」と、押し付けがましくなく相手に伝えることができるのもホスピタリティなんだなと。

さて、このブーツ。
可愛くて着回しやすいのはもちろん、履き心地も良いので私の定番アイテムになっています。
履くたびにあのお店を思い出させてくれ、優しい気持ちになれる一足です。

素敵なお買い物でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?