見出し画像

Sonarが語る静岡県#1

静岡県に産まれて静岡ののどかな自然と茶畑に囲まれ育った
現学生のSonarです。

画像1

今回からはインドアな僕が静岡県の魅力、名所、名物等を発信していこうと思います。
そして今回は記念すべき第一回目!
回数分けしないと語り切れない静岡県!数百回になってでも僕の知る限りの魅力を伝えていきたいと思います!よろしくお願いします!

もし、次回も楽しみ、Sonarについて知りたい等と思っていただけたら、Twitterにてnoteの更新情報をツイートしてます!良かったらフォローお願いします!
Twitter→https://twitter.com/dark312_Sonar?s=20

前置きが長くなってしまいました、申し訳ない。では本題に入りましょう。

引きこもりツイ廃なSonarがちゃんと発信できるのかって?
安心してください!静岡に対する愛は誰にも負けません!

ではまず、静岡と言ったら?

A.富士山!

Q.富士山と言ったら?

A.そうキャンプです!☆

ただ、キャンプ自体を楽しみたい、そういった方には従来のどこにでもあるようなキャンプ場でも満足できるでしょう。

ですが、景色も楽しみたい!って方も多いのではないでしょうか?
そんな方は是非是非是非是非、静岡県に来て欲しい!
静岡県は景色も楽しめるキャンプ場が多い!

静岡県、いいや、山だらけの日本で一番の大きさを誇る山、富士山を背景に、
椅子を並べてまきに火をつけて、手をかざしたら手袋に穴が開いて、
なーんて想像をしたらキャンプに行きたくなりませんか?
僕は今行きたくてたまりません!

そして数あるキャンプ場の中から今回僕がおすすめするのは、ゆるキャン△でも出て来たあのキャンプ場!

「 ふもとっぱらキャンプ場 」

ゆるキャン△見たことある方なら分かるはず!(AmazonPrimeで見れるよ!

画像2

ここです!👆

ここは日本ですかぁ!?
と思ってしまうほどの見渡す限りの広大な草原、そして大きくそびえ立つ富士山!
富士山の存在感えぐい!

毎時、毎秒最高のシチュエーションなキャンプ場!

画像3

ここはモンゴルですか?

画像4


モンゴル
ふもとっぱらキャンプ場 ((ゆるキャン△

画像5


本当に本当に本当に日本か?と疑う広さですね。
ちょー広いからキャンプサイトまで車での乗り入れも出来ます!

ただこのふもとっぱらキャンプ場を行く前には写真を撮る腕を磨く必要があります!
と言うのも時間ごとに変わる景色を「写真撮りたい!」と思うのは人間の本能なのです(?)

誰もが一度は見たい逆さ富士、夜には星達と富士山と逆富士山!
この感動は是非貴方の目で!
ゆるキャン△で見たあの場所↴、撮影スポットたくさん!

画像6

そしてこのキャンプ場は景色だけじゃない!
トイレや水場はもちろん、薪などの販売品、レンタル品の貸し出しも!

来るまで5分程の距離に何故か"茶色い"セブンイレブンが!?!?
キャンプ場が近くにあることから着火剤、薪や炭等のキャンプグッズ沢山で最高のBBQラインナップ!
キャンプ場でもサイトごとに薪一束500円で買えます!

広大な大草原で、ワクワク気分になるのは分かりますが、ルールは絶対に絶対に絶対に守りましょう!
守れない方は富士山を作った巨人「だいだらぼっち」に踏みつぶされますよ?

そして何よりふもとっぱらには
キャンプ場以外にも宿泊施設、フードコート、売店等もあります!
コテージ、山荘等は使用する場所によって料金は異なりますが、キャンプ行く前に自然慣れしておきたい方やや僕みたいなインドアな方もどんな方でも楽しめる施設になっています!

もう最高!w

まだまだ語り足り無いですけど今回はここまで!
ふもとっぱらの詳細情報は↓下記のURLからHPへ!


https://fumotoppara.net/


静岡県へ是非来てね!
でもコロナには気をつけろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?