見出し画像

ウズベキスタン旅行記

9月8日~9月14日まで、一人でウズベキスタンへ行ってきました。
4年ぶりの海外旅行。7年ぶりの海外一人旅です。
7月中旬頃から精神的不調で仕事に行けなくなり、全ての人間関係を遮断してしばしの間石ころになってましたが、私は全ての感情や状態が長引かないタイプなので、あっという間に調子を取り戻して人間に戻り、ふと旅に行こうと思い立ちました。
周りの人間からは躁鬱に見えているかもしれないけど、たぶんそんなことはないと思います。と思いながら双極性障害について今調べたら、まあまあ当たってる気もするから自信なくなってきたけど、別にそんなことはどうでもいいよね。いよいよやばいと思ったらちゃんと病院に行きます。

ちなみに、3年在籍していた会社も辞めてしまってかなり久しぶりに無職になりました。社長とは一応しっかり話し合ったので、一応円満退職です。一応を2回いったのは、蟠りとまではいかない蟠り未満のしこりを表現するためです。
まあ自分の選択が正しかったかどうかを決めるのはこれからの自分次第なのでせいぜい頑張りたいと思います!
無職とひとくちにいっても色々ですよね。技術や実績があっていつでも再就職できる無職や、なんらかの財産を持っていて生活が保障されているような無職と一緒にされちゃあ困りますぜ。私は無職ランクの中でも上から3番目のゴールドランク無職。社会復帰にはかなりの困難を極めるぜ。しかし幸いにも退職金が出たので、物価の安い国へ旅行に行くくらいの余裕はありました。そこが私がプラチナランク無職に上がれなかった所以でもあります。

前置きが長くなりましたが、離職票が届くより前に搭乗券を予約して、いざウズベキスタンへ!!
旅先は他にも候補があったのですが、安全面、経済面などいろいろ考慮した上で、ビザ不要ということもありウズベキスタンに決めました。私みたいに旅慣れていない人が役立ててくれたらいいなと思うから、需要があるかは分からないけど一肌脱いで有益な情報も書いていこうと思います。

ここから先は

8,210字 / 120画像

¥ 300

気に入っていただけたらサポートお願いします!!! 貧困なので割とマジで生命維持に直結します!!!!!