見出し画像

なんでもかんでも忘れちゃうから、人生ビンゴにエントリー

3月ですね。
最後にnote を書いてから、まるっと1年が経ちました。書いてないけど、みなさんのnoteを読んで、うんうん、ふむふむ、ステキ!と言う日々です。

1月に出会ったみねせりかさんのnote 。

みねさんが楽しそうに取り組まれているのが伝わってきて、読み終わった時には、いいな、私もビンゴやってみたいな!となりました。

よし、やりましょう!
達成したいこと、やってみたいこと、引き伸ばしてなぁなぁになってることを25マスに埋めていきます。
たとえば、こんな感じ。

【なぁなぁなこと】
□水回りピカピカにすること
□体脂肪を減らすこと

【やってみたいこと】
□読書リストを作る
□はじめましての人と出会う

【達成したいこと】
□資格試験に挑戦
□作品づくり

実際には具体的な目標値の設定をしたり、ご褒美的な枠もありますよ。

ビンゴを作る過程で、今年の自分のテーマが見えてきました。

2022年のテーマ
自分に期待して、自分を応援する

今年は挑戦する1年にしたい。
だけど、新しいことや変化がとても怖い。

迷ったり後ろ向きになった時に、自分の軸になるようなもの。それを書き記しておこう。

そう思って、手帳にビンゴを貼るのと同時に、このテーマも書いておきました。

ビンゴを作ってから、2ヶ月経った今



テーマ、忘れてました。
目標、半分ぐらい意識できず。

恐ろしい。自分の記憶が怖い。
あんなに一生懸命考えて、作ったのに。

書いてなかったら、目標達成できたこともなかったことになるとこでした。何もできてない2ヶ月だったなと自己評価下げまくるとこでした。

あっぶねぇ。あっぶねぇ。

今月も小さなチャレンジを忘れずに、noteも再スタート。書くって大切!

\ありがとうございます!/ たくさんのnoteの中から読んで頂き、嬉しいです。ご厚意は、おいしいものとアートめぐりに。それを励みに犬づくり&エッセイがんばりますっ!