見出し画像

【ここにもDari K! vol.2】アパレルブランド・マザーハウスさんとコラボ

「こんなところにもDari Kが!?」
前回に引き続き、Dari Kのカカオを使用している商品をご紹介するシリーズ第二弾は、マザーハウスさんとコラボレーションしたチョコレートのうち、Dari K初のホワイトチョコレートを使用した「イロドリチョコレート」です。

今回、私が購入したのは「イロドリ チョコレート春の3色アソート」。イロドリチョコレート12種類のうち、「もえぎ 萌黄(新茶×マンゴー)」、「はるはな 春花(いちご×パッションフルーツ)」、「おうか 桜花(抹茶×ラズベリー)」、の3種類が入っていました。

パッケージを開けると、鮮やかな色合い。表側はきれいなグラデーションに裏側はブロックのようになっています。

そしてそして、見た目の美しさもさることながら、フルーティな味わい!! まろやかなホワイトチョコレートと抹茶やフルーツのコンビネーションがマザーハウスさんのこだわりを感じさせます。うーん、最高!!

個人的には、マンゴーとストロベリーの酸味が利いた「春花」がお気に入りですが、抹茶好きの娘は「桜花」を好んで食べていました。

写真の一部、欠けている部分は、娘が待ちきれずに食べてしまったところです。私が不在の時に「マザーハウスから宅急便が来たよ!」と大興奮で電話を掛けてきた10歳の彼女、「おかあさんが帰るまで、開けないでね」という言いつけを守れずに端っこから、食べてしまったようです。3枚揃えて写真を撮ろうと思っていたのに、叶わずでした。トホホ……。

画像1

Dari Kと言えば、ビターなチョコレートというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、こうやって契約農家さんが作ったカカオ豆からホワイトチョコレートを作ることで、こんな風にカカオの可能性って広がるんだなということを示してくれた商品でもあります。

もうすぐやってくるホワイトデーに、マザーハウスさんの美しいストールや小物を思わせるホワイトチョコレート「イロドリ」はいかがですか。オンラインショップの他、マザーハウスさん全店でお取り扱い中です。
全12種類税込価格:各1296円
オンラインショップ:https://shop.mother-house.jp/category/CHOCOLATE/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?