見出し画像

公務員でウジウジしている人、聞いて。

現役の都庁職員でもあり、一般社団法人公民共創サードプレイス推進機構の理事をしているダレワタ社長です。ビジネスコンサルタント・マーケッターとしても、起業・副業家さまに年間300件のペースで個別コンサルを提供しています。


さらに詳しく知りたい方は、コチラ。(Yahoo!ニュースより)


僕の経歴は公務員の中では異色中の異色だと思います。ビジネススキルを習得する前には、シンガーソングライター・ボイストレーナーとしても活動していました。


でも元々、こうだったわけじゃない。


強大な組織の歯車として僕は懸命に働いていたけど、言葉にできない心に引っかかる想いを抱えたまま、その正体からずっと目を逸らしてウジウジ生きてた。


もちろん、分かっていたんです。そのウジウジの正体。
「何にも挑戦しなくなった自分」カッコ悪いなって。


毎日夜中まで働いて、クタクタになって帰って、休日は昼まで寝てて、「大人になると、仕事をこなすのが使命だよね」とか言っちゃって、


夜中まで残業することが頑張った証だと思ってた。
いや、それが自分の存在している意義だって思い込もうとしてた。


本当は違うって心は拒否反応を示していたのに。


ある日、そんな毎日に限界がきて、
「生き方を変えよう(もう生きてる意味分からん)」って藁にもすがる思いで始めたのがシンガーソングライターの活動。


↓そこからの経過は、ここに書いてあるから読んでみて。


公務員の方で、この仕事が心の底から生きがいだ!と思って毎日取り組めている人は本当に素晴らしいと思う。僕は、もちろん仕事はするけど、マインドの面では、到底そこまでは思えなかった。


ここからは、僕と同じようにウジウジしている人に向けて書きます。
20代だろうが、50代だろうが関係ありません。仕事の他に、


「自分のやりたいことに、真剣に挑戦して下さい」


人生が変わります。


僕が、ビジネススキルを勉強し出したのは1年半前です。
少なくとも3年間は、家事や子どもとの時間は確保した上で、土日も、GWも、夏休みも、年末年始も全てビジネスに注力しようって決めました。


休みなどないです。徹底的に時間管理をしながら、毎日5時間のインプットとアウトプットをしています。当然睡眠時間は少ないです。疲れています。眠いです。でも不思議と、


ウジウジは消えているんですよね。
それは、「やりたいことのため」の取組みだから。
心が目標に対して一点集中しているんです。


もう一度言いますが、やるなら真剣にやった方がいいです。
中途半端では、掴めるものは少ないです。
切り拓ける道は、ありません。でも、


真剣であれば、自分の想像をはるかに超える未来を創ることができます。3ヶ月後の自分すら、想像の彼方にいます。


あなたが、本気で人生を変えて行きたいと思うなら行動すべきです。


行動の仕方や、きっかけが分からないなら僕の日々の発信を見てみて下さい。いつも足を止めることなく走り続けているので。


また、毎月1〜10日は、30分の無料相談枠も開放しています。興味があれば声をかけて下さいね。


それでは、また。