見出し画像

【ちょっと来て!】起業塾やコンサルを受けても、思うような結果が出ない方へ。(※予約枠を追加しました)

皆さん、ごきげんよう。
マーケッター・ビジネスコンサルタントのダレワタ社長です。

\ この記事はこのような方にオススメです!💡/
・一度は諦めかけたけど、ビジネスのリスタートを切りたい
・迷った時、困った時に気軽に相談できる人がほしい
・継続的な成功を掴み取るために違う角度から助言が欲しい



現役の都庁職員をしながら、独自にビジネススキルを学び、マーケティングやコピーライティング、行動心理学などの知識を駆使して、日々、個人事業主・経営者・活動者様などの事業支援をさせていただいております。おかげさまで、直近半年間で50名のお客様に170回の個別コンサルを実施させていただきました。

僕の個別コンサルは、
ビジネスの『セカンド・オピニオン・ツール』としても使っていただいています。

その理由は、
「高額の起業塾やコンサルを受けても、それに見合うような結果が出ません…」
「高いお金を払ったのに、個別に相談もできず困っています…」
「具体の行動に落とし込もうとしても、何かしっくりこないんです…」

そんな風に悩んでおられる方々から、ご相談を受けることがあるからです。


僕のコンサル生様に限らず、多くの起業家・副業家さまからお話を伺ってきた結果、これには5つの明確な原因があります。

それは、起業塾やコンサルで提供される内容が


(1)画一的であること

その方のフェーズや商品にあった内容ではなく、一般論として知識のみを与えれた結果、成果が中々上がらない。

(2)情報が断片的であること
体系的にマーケティングを教えられたわけではなく、情報が細切れにインプットされたことで、一貫性のある行動に応用できていない。

(3)フォローアップがないこと
ビジネスの基本は、行動に修正(ピボット)を加えていくこと。常に正しい方向に進むための継続的なフォローアップがない。


(4)長期的な思考に触れられていないこと
人は怠けますし、行動がブレるもの。この人の話は「腹落ちするな」「信じてもいいな」という方の思考に触れ続けられていない。

(5)再現性がないこと
「属人的」「たまたま」「タイミング」への依存度が高く、自身の商品サービスに当てはめても同じ結果を得られていない。

いかがでしょうか?
「思い当たる節がある…」と感じられる方もいるかもしれません。


僕は、一時的なものがとても嫌いです。


・瞬間風速的な売り上げ
・一時的な成功
・短期的な目標


それらは人生という長い軸に乗せた時に、何も幸せにしてくれないから。


起業家・副業家であれば、自分の足で歩き続けないといけないんです。
一時的な気持ちの盛り上がりや、一時的なモチベーションの向上では人生を鮮やかにデザインし続けることは出来ません。

僕のコンサルを受けた方は、必ず聞いたことがある言葉。

「事業に割けるリソースは一日に何時間何分ありますか?」
「今の行動量で気持ちや体力がずっと続きますか?」
「このアプローチをした時のあなたの心は幸せを感じていますか?」
「家族や普段の生活を壊していませんか?」
「無理をしていませんか?」
「腹落ちしていますか?」
「本当にできますか?」

もちろん、僕はビジネスコンサルタントですので、
細かいマーケティングのテクニックはお伝えします。
ヒントを得やすいテストマーケティングを提案します。
あなたが直近で取り組むべきアクションプランは提示します。



だけど、
幸せという軸がブレた時点で、それは成功ではない。

だから僕は、その方の想いや心や体調、家族や周りの環境の話も伺います。

正直、成果を出させるだけなら、
「徹底的に行動しろ」
というだけです。


それはとても楽で、簡単な方法です。


でも、そんなの優秀なコンサルと言えますか?


言えないと思う。


ビジネスはその方の人生の一部です。
ビジネスコンサルタントは、その人生の一部を背負います。
すごくプレッシャーを感じるし、四六時中、お客様に提供する施策や戦略を考えています。


僕は、優秀なコンサルタントになりたいんです。
目の前のお客様の人生を、少しでも豊かにできるコンサルを目指したい。


そうした時にお客様の声から生まれたのが、
「セカンド・オピニオン・コンサル」でした。
多くのお客様からのお話を聞くたびに、僕が最も価値提供できるのはコレだって思いました。



・一度は諦めかけたけど、ビジネスのリスタートを切りたい
・迷った時、困った時に気軽に相談できる人がほしい
・継続的な成功を掴み取るために違う角度から助言が欲しい


もし、これを読んでいる方の中に僕の力を必要としてくれている人がいるなら、まずは、期間限定で実施している下記の「無料30分間コンサル」をお申込み下さい。


もしかしたら、前に進むきっかけが生まれるかもしれません。


僕は、それ以上の価値を提供できるようにベストを尽くします。


↓お申込はコチラから。


あなたと未来のお話しができることを楽しみにしております。
それでは、コンサルでお会いしましょう。