見出し画像

100日連続 イラスト投稿してみて②

おはようございます。朝目覚めて、窓を開けると、「これが、今日か!!」という言葉と共に、毎日が始まっている今日この頃です。毎日が新鮮。

「100日イラスト投稿してみて」の続きです。感じたことをつづってみます。 ※草彅剛さん主演の 「MIDNIGHT SWAN」すばらしかった!! #渋谷慶一郎  さんの音楽もCD買いました。

▧イメージしたことの描写がスムーズになってきた

絵を描くことや、文字を書くこと、音楽を奏でること、歌うこと、等々、に共通していることだと思うのですが、思い描いたものを、視覚や聴覚で感じられるものにすることは、なかなかスムーズに出来ないことでした。イメージは思い浮かぶんだけど、描写できないんですよ💦 SNS上では、は、うまい絵が沢山UPさせてますよね~。でもでも、続けていると、イメージに近いものが描けてくるように。訓練次第なんだなと思いました。こんな風に思ったことありませんか、「だいたいのことは、自分にもできる」って。やろうと思いついて、やっていくうちに、スキルは上がるもんなんですね。出来上がったものについて、うまい下手、かわいい、キモイなどは、見た方の感想なので、素直に受け入れることにしています。             ※この文章も書いているうちによくなると思ってます。(笑)

▧コメントを定期的にくれるフォロワーさんがでてきた

これは、発見!!そしていい経験でした。いままで、自分で書いて遊ぶ程度だったものを人目にさらすなんて💦と思ったりしてましたが、(こんな程度の絵とか思って)ある日、身近な方に、なんとなく人生相談していたところ、「自分でダメな絵と決めつけないで、発信したほうがいいよ!やりたいいと思ったらやろう」といわれたのをきっかけに、SNSに上げようと決めました。そこから今回のながれにつながるんですが、ありがたいことに、毎回のようにいいね!や、コメントをくれる方が!! そもそも、日々を送っていて応援してもらえることってどんだけあるかな?(気が付いてないだけかもしれないけど)見た方が楽しんでくれているんだなと思うだけで、さらに自分が楽しくなりました。

シバター_20200816201458

youtuberの #シバター #ウタエル  (ゴシップ時事情報知るには最適)

▧いいね ♡ や フォロワーの数字が気になり始めた

なんか、これって?                         日数がたつにつれ、自分の投稿を頻繁に見るようになりました。そして、♡の数みては、「おぉ」とか「あれぇ」とか思うように。そのうち、ウケ狙いの投稿に、結果、思ったような反応をいただけず、がっかり 等々    こんな短期間で、自分の趣旨が変わってしまってました。目的が数字を伸ばすことになっていました。もちろん数字が伸びるのは目に見えて、楽しいし、判りやすいし、より多くの方にみていただくには、必要なことだと思います。手段と目的がごっちゃになったわけです。よくある話ですが。こういったことって、最終目標があって、それに向かってビルディングしていくことが必要なんだとうなと。私は、どうやら苦手みたいです(笑)。そういえば、シュミレーションゲームも全くはまらなかったなぁ(笑) マーケティングの書籍やネット記事もよくみかけるし少しは勉強してみよう。     ※できないことは、人に頼むことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?